おは朝で「妊活」情報

おはよう朝日です、でもついに取り上げれました!

\妊活/

おは朝

こないだナイナイアンサー(だったけな?)で、芸能人の不妊治療事情をやっていて、ついにバラエティーでも取り上げられるんだ・・・と思っていましたが、朝の情報番組にも登場しました。

う・・う、嬉しい

ホント妊活している人ってけっこういるですよ。

 

私がカウンセリングを始めた頃は、

「小室さんって何の仕事してるの?」

と聞かれて

「不妊症の人に漢方などを使って妊娠するように身体づくりをアドバイスしている」

と言うと爆笑されたもんです。

 

病院以外で何すんの?って事だったかもしれませんし、そんなんど~する事もできないでしょ!?って事だったのかもしれません。

不思議な仕事だったんでしょうね。

 

でも、その裏で実は多くの知人が悩んでいたのを知ったのは数年後。

体外受精なんて!って5年ほど前は言う人もいましたが、今はほとんどいませんよね。

生活習慣に気をつけて、妊娠しやすい体作りをするなんて事はもはや当たり前になってきました。

 

そして、独身女性の卵子凍結も出てきましたね。

今までは病気で卵子を失う方のみだったのが、将来的に妊娠したい女性が卵子の老化が始まる前に卵子を凍結する事が可能となりました。

今まで卵子=受精卵でした。 独身女性は、相手を見つけないと

「卵子の老化、卵子の老化」と言われても時が過ぎるのを耐えるしかなかったんです。
これが、一番妊娠しやすい時期の卵子を凍結させて、将来受精させる事ができるようになりました。

ただデメリットもあります。

卵子凍結のリスク

①妊娠の成功率が100%ではない

②凍結卵子を使用した妊娠は45歳まで

 

いつまでも産めるワケではないんですよね。

こんな情報が普通のテレビで放映されるなんて・・・と驚いた朝なのでした。

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

サツマ薬局は、シカロンの正規代理店です。