〓あの時のことがあったから、今の自分がある〓そんな日が来る

129774_s.jpg

最近、不妊症がテレビで取り上げられる事が増えましたね。

ちょっと前ですがニュースゼロとくダネ!でも取り上げられているのを見ました。

先駆け(?)はNHKの産みたいのに産めない~卵子老化の衝撃~でしょうか。



全ての番組を見たわけではないですし、勉強会なども含めてですが、

私、小室のような団塊世代ジュニア女性に突如振りかかる

高齢、高齢、高齢・・・・の嵐~~。

今まで、せいぜい「オバサン」で止まっていたのに、
『高齢』ってちょっとアンタ・・・・と言った感じで

治療中でない私でも、ちょっとばかり凹みます(;´Д`)。

自分の母親ですら、普通の生活では高齢者扱いされてないのにぃ~。



病院でドクターから

「もう高齢だし、ご主人の精子も少なめなので、自然妊娠は難しいでしょう」

と言われたお客様がおられました。

その話を私にしれくれた時、普通に話したような素振りをされましたが、

最後の 「自然妊娠は難しいでしょう」 という部分を言う時は、その言葉を自分で発する

のがとても苦しそうに見えました。

自分で言うことによって、完全に認めてしまわなくてはいけなくなる・・・という感じでしょうか。



言葉って言霊(ことだま)って言うだけあって、時にとてもエネルギーがあるんだと思います。

特に自分にとって屈辱的というと大げさですが、そういった事を言うのはパワーがいると思います。

では、これを逆に良い方に使えば、いいエネルギーになるのではないでしょうか?



その話の後、私は「どこか自分を責めていませんか?」

と聞きました。

その方は、「私が年上だから・・・・」とおっしゃいました。
(ご主人は、だいぶ年下だったのです)


だったら、逆に捉えましょう。

「こんな若い旦那と結婚できる魅力的な私♪」と(・∀・)。


どうしようもない部分(年齢など)で自分を責めて、「私が高齢だから」と悶々と繰り返して

身体に良いことってありますか?

たぶん、
「ない」でしょう!だったら、もう止めましょう。

※あるなら、すいませんm(__)m



「そんな事言っても、頭から離れないもんっ」プンプンって方

だったら今までやっていない事で、自分の身体に良いことをはじめてみてはどうでしょう?

漢方やサプリメントを摂るのもオススメです。

運動もいいですね。

今までの自分と違う事をやって、一歩前進したイメージを掴みましょう。


でも根拠なく、ネットなどの情報に惑わされて自分の体質にあってないのを摂るのは、

団塊世代Jrの私達には時間のロスです。

サツマ薬局では、中医学に基いてアドバイスさせていただきます。

舌とか問診票で、体質を判断いたします。

病院での西洋の治療なども、勉強会などに参加して常に新しい情報を入れるようにしております。

もちろん、体外受精や病院の治療と併用していただいて大丈夫ですよ。


ただ、漢方飲んだから明日にでもすぐに妊娠する。。。と思っていると少し

肩透かし。。。かも^^;。

風邪とかでしたら、パパっと20分ほどで効果が出ますが、体質改善となると

少し時間がかかります。

少し自分の意識改革も必要でしょう。(というか、
された方が早道です)



全ての事に意味がある。

治療で辛かった日々も、自分だけなかなか授からなかった事も数年後には

「あの時の事があったから、今の自分がある」

と思えると日が来ると思うのです。

私はそう信じています。


★子宝相談★ 予約制です 
0120-159-900