【よくある質問】冷え症を解決したい時はどちらを飲む?

養命酒さんがこんなイベントをやっているのを知りました。

コップのフチ子さん養命酒バージョン。

 コップのフチ子さん

なんだか無駄に欲しいわ~

着せ替えができるみたいです。

ところで、時々こんな質問をいただく事があります。

「冷え症なんですが、養命酒と当帰養血精とどちらがいいですか?」

という妊活開始し始めた女性。

まぁ私の友人だったんですが(笑)

ここで質問です。

ジャジャン!

妊活中(というか妊娠希望中)の女性でしたらどちらがいいと思いますか?

う~んと思われるかもしれませんが、養命酒はお酒が入ってますので妊娠の可能性がある女性に私はお薦めしておりません。

私:「お酒入ってるしなぁ」

友人:「せやな、やめとく」

養命酒のサイトにも



薬用養命酒にはアルコール分が14%含まれています。一般的に、アルコールに対する感受性が人により違っていることなどから、妊娠中、授乳中のアルコール摂取については医師や薬剤師により判断が異なります。

したがいまして、服用につきましては、医師または薬剤師にご相談ください。

なお、薬用養命酒に含まれる生薬成分につきましては、胎児や乳児に悪影響を与えることはありません。
引用 養命酒サイト

と書かれています。

血虚という状態がみられる女性には当帰養血精をお薦めしております。

もしくは、同じ処方内容の「婦人宝」をお薦めします。

婦人宝

ね、冷え症って書いてあるでしょ。

血虚というのは、生理の量が少ないとか周期が長いとか、髪や爪や肌がパサパサとかいう症状のある方をさします。

養命酒が悪いとか良いとかってワケではなくて、冷えの原因がどこにあるのかな?で考えてもらったら良いと思います。

※サツマ薬局にも養命酒の取り扱いありまーす。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554