売り切れミラグレーンの代替品

ミラグレーン錠が買いにくくなっています。
それは「ミラグレーン売れすぎ問題」が発生しているから。

簡単にいうと、昔っからあったミラグレーン錠なのに、ここ数ヶ月で急にバズったために需要に対して供給が追いついていません。
メーカーさんも、昭和から続く息の長いメーカーさんですが、そこまで大きい会社ではありません。
供給が追いつくのを待ちましょう。

※ミラグレーン錠は2023年8月値上げ予定です。

・ミラグレーンのスゴイ内容をざっくり

・プロ御用達商品!ミラグレーンに代わるオススメ

・食欲不振タイプの二日酔いにオススメ

・日頃の食生活に問題あるタイプの二日酔いにオススメ

>>追記<<
・ミラグレーンに入っている肝臓水解物と発酵ウコンを足した新商品

 

ミラグレーンのスゴイ内容をざっくり

ミラグレーン錠は、何が良いかというと、肝臓水解物のみならず必須アミノ酸やビタミン類、そしてゴオウ(牛黄)という生薬が少し入っています。

ゴオウ(牛黄)はとっても高い生薬。

ビタミンは食べた糖質や脂質をエネルギーに変え、肝臓の血流を促し、解毒作用を促進して、二日酔いの症状を軽減させます。

 

プロ御用達商品!ミラグレーンに代わるオススメ

お手軽に即効性を「五苓黄解ドリンク」

その場ですぐに飲みたいタイプの方に圧倒的支持!
少し甘めの味で、皆さんが思っているような漢方くささはあまりありません。

浮腫たくない、ピンポイントに使いたい方に大人気です。

<解毒作用>

二日酔いはアルコールの代謝によって生じる有害物質や代謝物の蓄積によって引き起こされますが、これらの有害物質を排出する働きがあります。

<利尿作用>

体内の余分な水分を排出し、浮腫やむくみなどの症状を緩和するので、お酒飲むと必ず浮腫むタイプならファーストチョイスのお薬です。
二日酔いによる脱水症状を改善するためにも役立ちます。

<胃腸の調整>

漢方では余分な水を持っていると胃腸の調子が悪くなると考えます。
胃腸の調子を整える効果があります。二日酔いによる吐き気や胃の不快感を軽減に◎

他には、気圧の変化で頭痛がする方などにも好評のお薬です。


プロがチョイス!「ジヨッキ

飲み屋のママや、お酒を飲むことが仕事になる方にすごく指示されています。
玄人に人気の「ジヨッキ」

ミラグレーンより積極的に肝臓や腎臓を守りたい方に。


カタカナの名称ですが、生薬のみで作られています。
肝臓のみならず、腎臓にも効果のある生薬で作られているのが特徴です。




身体の中の有害物質(毒)は肝臓で解毒して、腎臓から尿として出すなど、お互いが助け合っています。
なので、クレアチニンの数値が微妙・・・など、腎臓にも負担をかけたくない人にオススメです。

黄芩や地黄など胃弱の人の負担になりやすい生薬も配合されていません。

ムクミに良い生薬が多く入っていますので、お酒で浮腫みやすい方にも好評。

錠剤タイプですので、持ち運びにも便利です。

食欲不振タイプの二日酔いにオススメ

オルスビー錠

アルコールを飲むと翌日に胃もたれなどを起こすタイプの方にオススメです。
生薬+牛胆汁末というシンプルなお薬です。

アルコールを飲む時に、お肉や油ものをいつもより多く食べてしまうのはよくある事です。

ダルくはならないけれど、胃腸が・・・という方にはベストな処方。
アルコールを飲まなくても消化不良で悩む方などに人気の処方です。

低価格で、錠剤も小ぶりなのも人気の理由です。

 

日頃の食生活に乱れありタイプにオススメ

サツマオイスターズ

 

 

牡蠣肉エキスの錠剤。

風邪薬の錠剤ぐらいのサイズです。

他に漢方を飲んでいるから漢方薬を避けたい場合。

また、日頃からインスタント食品やコンビニ食、ファーストフードが多く、ヤル気も出ないという方、実はミネラル&ビタミン不足の可能性が大です。
飲み会のあとのしじみの味噌汁が美味しいのは、こういった理由からです。
しじみ以上に良いのが牡蠣!

ビタミンB類はアルコール分解酵素であるアルコール脱水素酵素の補酵素として働くので必要です。

アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれてる牡蠣肉エキス。

特に、タウリンやアスパラギン酸といったアミノ酸は、肝臓の機能をサポートするとされています。
アルコールによる有害物質を排出する助けをします。

また、二日酔いで奪われた体力を補うのにも役立ちます。

漢方薬を他に飲まれている方で、お薬は避けたい人も良いです。

 

ミラグレーンに入っている肝臓水解物に発酵ウコンを足した新商品

へパグレDT

 

新商品ですが、上々の評判「ヘパグレDT

ミラグレーンにも入っている「肝臓水解物」もしっかり入っています。


それだけではありません!

通常のウコンより吸収に優れている乳酸発酵させた発酵ウコンも投入。
クルクミンなどの有用成分を残して独特の苦味や辛味がマイルドになっています。

他に牡蠣肉エキスにL-オルニチン、しじみエキス末と、お酒好きなら一度は耳にしたことある成分がバッチリ入っていますよ。

いつまでも楽しくお酒を飲みたい

いつまでも美味しくお酒を飲みたいという方、太りたくない方、疲れたくない方にオススメの二日酔い防止の商品たち。

ミラグレーンも良いですが、状況に合わせて選んでもらっても◎

漢方薬とサツマオイスターズを併用するものありです。
飲み会続きの時など、取り入れてみるのも有りですね。



 ⇒脂肪肝についてのブログはこちら

■漢方でアプローチ!相談薬局で肝機能障害の相談できます

肝機能障害に真剣に取り組みたいなら、一人で調べたりするよりも相談薬局がオススメです。

その人の体質を見ながら、合った漢方薬やサプリメントをご案内するのが相談薬局です。
じっくりお話を聴くので、ご予約制になります。

湊川神社裁判所の近くにある宇治川商店街の中にサツマ薬局はあります。
場所の詳細はこちら

サツマ薬局の最寄り駅は
・阪神 西元町
・阪急 花隈駅
・JR 神戸
・地下鉄 大倉山駅
定休日 :日・祝・お盆休み、正月休み
営業時間:9:30~18:30



駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。


肝機能障害の相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

 

よく読まれている記事