LINEで相談予約の方法

LINEって便利ですよねー。

息子の野球チームでLINEを使っているのですが、グランドの位置情報はマップで示す事はできますし、

父母会をするとなったらいつが良いのかアンケート機能(投票)がありますし、写真も動画も簡単に送る事ができる。

ネットに弱い人でもできる!って所が特に魅力♪

そんなLINEですが、サツマ薬局も積極的に導入してます!

今回は相談予約の方法についてご案内。

例)サツマ薬局 総本店で相談したいと思っている人がLINEで予約する場合

まずはサツマ薬局 総本店とお友達になる。

これをクリック⇒ 友だち追加

お友達に追加してもらった状態で、メッセージを送ります。

 

左下のキーボードマークをタッチ!

すると下記の画面に

キーボードが出てきますので、普段友達に送るように文字を入力してください。

ご予約の方の場合は

------------------

1,名前

2,電話番号

3,希望日時(◯月◯日の◯曜日、14時~希望です)

4,何名来店されるか?(椅子の用意がありますので)

5,何の相談か?(子宝とか便秘、アトピーなど)

------------------

を記入していただいて、送信。

すると当店で確認して折返しメッセージします。

タイミングが合えばとんとんと返事が届きますが、休みの日やカウンセリング中だとお待ちいただくことになります。

実は、ご予約フォームからお申し込みいただき、メールで返信するのですが、迷惑メールフォルダに入ってしまうようで、最終的にはLINEで問い合わせが来たり、こちらからお電話をかけたりします。

電話って便利なのですが、相手の人は忙しい方とかだったら、少し申し訳なく思うのも事実です。

(電車の音とか聞こえたら迷惑だろうな。。。とか思うワケです)

ですが、LINEだと確実です!

そういった意味で「LINEでご予約」をオススメします。

ちなみに予約時間は

初回は10時~17時となっています。

子宝相談の場合、初回は90分ほど時間がかかるからです。

便秘相談などは、もう少し短いカウンセリングとなります。

こちらのバナーからもお友達登録できます。

↓↓  ↓↓   ↓↓

友だち追加数

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554