妊活は食育を考えるいいタイミングかも

突然ですが、皆さんは料理に使うだしってご自分でとっていらっしゃいますか。

子宝相談では結構この質問をカウンセラーがお客様にしているんです。

おだしって粉末タイプ・液体タイプと手軽に使えるものがたくさん売られていますが
毎日いろんな料理に使う「だし」こそ自分でとってほしい!!


意外と自宅で取るのって簡単なんですよ。
私も自宅で無○良品のこのポットを使って、昆布と干しシイタケのだしを水出ししています

IMG_0333[1]

量が多く作りすぎた時は、煮出し後に冷凍保存もできますし、この方法のほうが経済的でおいしいです。

というのも私自身、母親が作っていてくれた食事の味を知らずと自分も引き継いでいるでしょうし、自分の子供にも安全でおいしく出来る範囲で手間をかけたものを食べてほしいという思いが現在の食事情を見ても感じています。

子宝相談ではご自身の妊娠中のお食事ももちろん、産後の赤ちゃんの離乳食等にもお話が上がることもあります。

大切な人にはどんなものを食べて成長していってほしいか  

料理は母の愛情が原点なのかもしれませんね。

ダウンロード

出汁 とかの小分け冷凍に大活躍しているリッチェルの離乳食小分けトレー。
いままでパックに入れてた煩わしさが なくなり かなりスリムで便利です!!

 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事