食べなきゃ危険!ミネラル不足は怖い

「食べなきゃ危険」という本を読んで、猛反省しました。

いつも漢方相談の時には、お食事内容を聞きます。

そしてダシは何で取っているのか?を確認して、ホン◯シとかでとっている人には

「せめてだしパックでとるように」

と伝えていました。

・・・が、だしパックも添加物たっぷりの物が多いって事を本で知りました。

しかも、自分でダシをとるように。。。。と勧めていましたが、鰹節はうま味はあるけど、ミネラルがかなり流れ出てて少ないという事を知り愕然です。

(いりこや昆布でとっている方もおられます)

15年以上前から、キレる子供は「コンビニやレトルト食品を多くとっている」という新聞記事を見て、食事って大切なんだろうなぁとは思っていました。

しかし、発達障害のような症状も関係しているというのを見ると、恐ろしいです。

確かに、漢方相談で聞くと、けっこうな食生活をされている方が多いです。

朝は菓子パン(ないしは食パン)、昼はパスタとかの麺類、夜は肉メインで味噌汁なしのメニュー。

なんてのは普通です。

もちろん簡単にできる食生活のアドバイスをしていました。

そして、足りない栄養を補うサプリメントをご案内したりもしてます。

でも、家族までこれでは解決しないですよね。

やっぱり食事に盛り込む事ができたら、旦那も子供も健康になりますよね。

ミネラル不足だと、勉強に集中できない、肩こりを起こす、疲れる、精神的に不安定などでてきます。

また、亜鉛不足だと精子の状態も悪くなりますので妊活中の方にとっても重要。

でもね、でもね、毎日ちゃんとミネラル摂るって働いている人からすると大変な事です。

そこで、離乳食にも使えるし、食塩や砂糖が入ってないから高血圧の方も、糖尿の方にも安心して使えるお出汁があります!

美利膳(びりぜん)です!

食塩や砂糖はもちろん、化学調味料不使用。

一物全体といって、食べ物はそのまま丸ごと摂るのが良いとされています。

この美利膳はカツオも、イワシも丸ごと使用。

骨まで入ってますが、粉末状になっているのでお湯に溶かすだけでOK!

しかも、粉ですからスクランブルエッグに混ぜるだけでも良いですし、インスタント食品が多いご主人だったら、そのインスタント食品に入れても大丈夫。

私も卵と野菜炒めに入れましたが、美味しかったです。

味に深みが出て。

美味しくて、簡単で、健康に良いなんて理想ですね。

お子様があまり勉強に集中できない、そわそわしているって方、一度美利膳を試してみてはいかがでしょう?

※離乳食にも使えるお出しです

▼物忘れ対策の体験会を開催予定です。脳活バランサーで測定できますよ。

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554