野球とお金と高校と・・・

高校野球部の入部説明会と父母会に行ってきたー!

入部の説明会があるというのが、やはり野球部っぽいなぁと思った次第です。

野球母ちゃん」という本が出るぐらい、野球は母親が出動する事が多い。

親のサポートが必須というのは、少年野球でも中学野球でも高校野球でも同じっぽい。

中学の硬式野球と違って、スコアとウグイス嬢がないだけ楽ちんだけど。

そこで話された話は。。。

ユニフォーム代、母親のチームTシャツ、さっそく合宿で合宿代、遠征費、お茶代・・・・。

あぁ・・お金が消える話ばかり!

ぬぉー!!

こないだ制服とか体操服とか、入学金とか出して軽く13万は消えたばかりだぞーー!

お金ってマボロシですか?

それだけではなく、食育(プロテインやアミノ酸のオススメ)や、マウスピースの話も。

昨年、金足農業の吉田恒星くんもしていたというマウスピース。

力を出し切るだけでなく、内野手だと前歯が折れないためにオススメなんだそう。

うー、これも高いよーーー。 強制購入ではないとはいえ、迷うところ。

公立なのに中学とは比べ物にならないぐらいかかるのね。。。

ユニフォーム代も倍まではいかないけど、高いし。

3月の末に調子乗って東京旅行なんぞに行った自分を殴ってやりたい。

何、調子こいてんのや?と・・・・。

と、お金の心配はしているけれど、実は高校野球は私も楽しみ!

野球母ちゃんとして最後の2年と3ヶ月、息子以上に楽しもうと思ってます。

あ、レギュラー洗剤も買わなくては!!

アンダーシャツもや!!色が変わったし。

こういう小さな出費がボディブローのように効くッス。

そんな食事にも多少気を使っている私がオススメする塩糀のセミナーあります!

▼  ▼  ▼  

5月9日です!

なんと無料だよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554