砂糖と妊活

先日の妊活セミナーでも講師の方が言われましたが、白砂糖は妊活には良くありません。

 排卵に良くないとかもありますが、何より肥満が妊活には良くないのです。

 

もちろん痩せすぎもいけませんが、アラフォー世代になると痩せにくいわ、太りやすいわ・・・となるんです

 

つい甘いものを食べてしまう私達ですが

「いったいどんだけ砂糖が入っているんだ?」

となるとよくわかりません。

よくわかるサイトがありましたので、画像を載せてみたいと思います。

 

 砂糖の量

ウホッ

ちょっとのつもりでも、け・・・けっこうな砂糖の量ですね。

あ、妊活中は体温より冷たいモノを召し上がるのはお薦めしませんので、ハーゲンダッツはないですけどね

 

 さらに飲み物はサラッと量を取れてしまうので危険です。

コーラー美味しいですけど・・・・

コーラー

ニャ~、すごい砂糖の量。。。

外国のサイトなので、日本の缶コーヒーとかどんなんだろう・・・って思ったけど載っていません。

けど、控えるにこしたことはないですよね。

 

妊活セミナーで

「ビールは

と麦酒党の方から必死の訴えがありましたが、けっこうな糖質の上、間違いなく量を飲みますよね。

体外受精などの大金をかけているのであれば、少しだけ我慢するのが良いと思います。

それに、妊娠したら飲まない!と思っているなら、禁酒するなら・・・「今でしょ!?」

 (古いですけど・・・)

 

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554