怒りの制御って?ナッツ・リターン事件で

mukachakka500

たまたまなのかもしれませんが、最近よく見かけるのが「アンガーマネジメント」です。

怒りの感情をコントロールする事です。

ナッツリターン事件では、副社長の女性が一瞬の怒りで人生が変わるぐらい大変な事がおきたし、あんな事にはなりたくないですよね

ちょうどこんな記事がありました。

大韓航空「ナッツ・リターン事件」で注目される「アンガー・マネジメント=怒りの制御」 適切に怒るためにはどうするか

 

そして、ここで「日本アンガーマネジメント協会」の人がアドバイスしています。

 

「(彼女は)上司として、次からどうしてほしいのか伝えればよかった」

 

そうなんですよね、女性って感情に任せて怒ってしまう事があります。

私も「そんな事はない!」と思っていたのですが、子供を育てるようになってから、感情にまかせて怒っている事に気が付きました。

 

アンガーマネジメントの講座を受ける事ができる人は良いですが、なかなか受けることができない方もいますよね。

我慢し過ぎでイライラしてしまう事もありますよね。

イライラが取れない場合は「漢方」という選択肢もありますよ。

よく使われるのは、加味逍遥散柴胡加竜骨牡蛎湯など。

お子様なら抑肝散加陳皮半夏を使われることが多いです。

※漢方は体質を診ることが大切なので、できれば専門の方に診てもらうのがオススメです。

 

ところで、私がこの記事を読んだ時に
「あれ?これには答えてくれないの?」 
と思ったのが、この怒りで自分をコントロールできなくなった人に対して私達はどうしたらいいのって事。

自分の事は直せますが、人は直せないですもんね。

でも火に油を注ぎたくはないですよね

今度はこの怒りまくっている人に対する対応方法を知りたいですね。

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554