嵐の活動休止の会見を見て

嵐が2020年をもって活動休止というニュース、驚きましたね。

かくいう私はファンでもなんでもないので、「そうなんだ」程度ですが、今頃勉強も仕事も手に付かない人もきっといるでしょう。

会見の様子を一部ワイドショーで見たのですが、なんかいい感じだなとファンでない私は思いました。

何がいい感じなのかというと、メンバー5人がそれなりに納得できての活動休止なんだろうな・・・と感じたからです。

例えば、やはりそこで反対メンバーがいたとしたら、悔し涙を流すかもしれませんよね。
不満顔も出るかもしれません。

その様子がなく、

「誰か一人の思いで嵐の将来を決めるのは難しいと思うと同時に、他の何人かの思いで誰か一人の人生を縛ることもできないと」

という言葉の通り、自分の視点だけでなく相手の視点にもたって考える事ができているのが、なんかいい!と思いました。

付いてきてくれているファンの事、周りのスタッフのこととか考えたら活動休止はダメなのでは?という考えも出ておかしくないですもんね。

それでも、お互いの気持ちに寄り添った結論になったのは、嵐(のメンバー)すごいなぁと私は思いました。

こういう結果になったのも、きっとコミュニケーションをしっかりとっていったからだと思います。

何度も話し合ったと言ってましたよね。

やはり感情的にならずに話し合うことってとっても重要だと思います。

それができてたんだろうと勝手に想像してますが。。。。

これって家族でも、職場でも言える事ですよね。

勝手に自分の価値観を押し付けて、あれは違う、これは違うとジャッジされるのってツライです。

コミュニケーションをとって、相手の望んでいる事や価値観を分かち合って、そこで話合ってお互いの考えを共有できていたら、どんな結論になっても、嵐のように穏やかに結果を受け止める事ができるでしょうね。

私は妊活相談が多いので、ご夫婦のパターンが多いです。

夫婦って難しい部分もありますよね(笑)

そんなときは、妊活相談を利用しながら、お互いの価値観を知ってもらうのも一つです。

夫婦ではつい口を挟んでしまって引き出せない価値観を、カウンセラーは引き出します。

「えー!そんな風に思ってたん!?」

っていう事、まぁまぁあります。

漢方のアドバイスだけでなく、カウンセリングまでできるのがサツマ薬局の妊活相談です。

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554