妊活カウンセリングって何してる?

悩み

バタバタっとカウンセリングが続いて久しぶりのブログ。

 

実はカウンセリングって脳をフル稼働させて、お気持ち

をくみ取るので脳みそがクタクタになるんです(^^)
って言い訳か(笑)

当店に御相談に来られている人も様々です。

カウンセリングってただ話を聞いて、

「コレを飲め」

「アレをするな」

というだけでしょ?って思われているかもしれませんが、実は

そうではありません。

カウンセリングではその方に気持ちに寄り添い、その方を

そのまま受け入れるようにしています。

カウンセリングでつい本音が出るのは、本音を出やすい状況

になるよう実はこちらが雰囲気を作り出しているんですね。

「赤ちゃんの写真入り年賀状が届くんですけど、もう破り捨ててやろうかと思います」

「友だちのタイムラインに子どもの写真が・・・。縁を切ろうかな?って思う」

そんな事を言われる方がいたとします。(あくまで仮説です)

「せやせや!そんな友だちこっちから縁切ってしまえー

とも

「でも、友だちでしょ?そんな事おもっちゃダメ!」

とも言いませんし、思いません(この思いませんというのも大切)。

ただ、この方が以前からの友達と縁を切ろうと思うぐらい

「ツライ気持ちでいる」

「悲しい気持ちでいる」

という事を理解して受け入れていく事になります。

怒りの向こうには色々な感情があります。
その気持ちに気づくと少し変わってくるのではないかと感じます。

初回は問診表などを記載したり、商品の説明などがあって90分

ほどかかる事が多いです。

次回以降も30~50分時間をおとりしています。

この時間内は自由な事を話していただいて構いません。

妊活とは関係ないから・・・・と我慢する必要はありません。

 

ご夫婦で来て、カウンセリングのほとんどをご主人の仕事の

不満を聞いてる事もあります。

それはそれでOKなのです。

こんな話して「コイツ常識ないな」とか思われないかしら??と

不安にならなくても大丈夫です。

その感情の向こうを見るようにしていますから。

もちろん食事等のアドバイスはさせていただきますよ。

また治療の事でわからない事などございましたら聞いてくださいね。

初回は治療内容や体調の事を重点的に聞く事が多く、なかなか

お気持ちを聞く余裕がない場合が多いです。

しかし、一刻でも早く気持ちを吐き出したい方はおっしゃってくださいね。

関係ないですが、広島カープ優勝記念かわからないですがカープ酎ハイ

いただきました!

 

IMG_4187

広島に本社のある

「ホワイトリリー」

さんからいただきましたよ~。

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

※※※※※※※※※※※※※※

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554