妊活は情報を得るところから

jineko(ジネコ)というフリーマガジン知ってますか?
こんにちは、神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
これは妊活についてドクターなどが質問に答えている冊子です。
不妊治療専門クリニックなどに置かれてるので、病院治療中の方なら
見たことがあるかも。
今回からサイズが小さくなって持ち運びしやすくなってた!!
これはありがたい!
いつもは割と専門的な事が書かれていて(質問が専門的な事が多かった)
妊活初心者の人が読んでも「?」ってなりそうな感じでしたが、
今回、中を見ると妊活ビギナーというか、これから病院に行こっかなって
感じの人でも読みやすい内容でしたよー。

例えば検診の違い!

私は「病院治療はしたくない!」って方の妊活相談でも、できれば
検診だけは行ってもらいたいと伝えています。
それこそどうしても嫌という方もおられますし、それはそれで
相談は進めます。
たまに「検診して問題ありませんでした!」と言われる方でも
実はそれは子宮頸がんの検診で、不妊の原因を調べるような
検査とは違っていたりして、説明する事もあります。
でも、普通の人は訳わからないですよねー。
 
あと、不妊治療専門クリニックに行ったら、あれよあれよという間に
体外受精をする事になるのでは!?という恐怖もあるようです。
それもイメージだけで情報がないからですよね。
今回のjinekoにはそういう「これから病院治療」って方向けの記事が
載っていましたよ。
ただ半分以上は、治療中の方向けの記事でしたが、巻末にはクリニック
の一覧表もあったので、まさにこれから!って方には役立つと思います。
私としてはネットで探し回るより、こういう確かな情報をまずは読んで
もらたいたいと思ってます。
ネットの情報ってけっこうマニアックで、不確かなものも多いですから。
そして、この冊子って「無料」なんですよー!!
でも、どこに置いてるの!?
ってなりますよね。
ジネコのオンラインショップで送料のみで申し込めまーす!
バックナンバーも無料ですってよ。
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900