喉がつまるってわりとある事

漢方・中医学

ストレスかかると喉がつまる
「梅核気(ばいかくき)」ってご存知ですか?


喉に違和感があって、なんか詰まった感じがするような症状の事を漢方では「梅核気(ばいかくき)」と呼びます。
ヒステリー球という言い方をしている人もいますね。


へぇ~って私なんかは思っていたのですが、この症状で悩まれている方は意外と多くて、病院で何度か診てもらっているという方もチラホラ。

そんな梅核気(ばいかくき)ですが、西洋医学では「異常なし」と言われます。
病気ではないので、治せないという事だと思います。


梅核気(ばいかくき)の事をブログに書いたら、見ていた人から「それ!私も同じ症状!!」と言われました。

身近にいたんだ!!



そして、今日たまたま仕事の方と話をしていたら、突然

「仕事の事とは違うんですが、小室さんのブログに書いてあった喉のつまりなんですけど、僕もそうなんですよ~」

と言われました。

ここにもいたんだ!!


とりあえず、
「ホントは言いたいことがあるのに、言えてないんでしょ?」

とツッコんでおきました(^^)

この症状が出る方は、言いたい事が言えてない方が多いのです。


「心当たりはあります~」って。


言えてしまえばスッパリ治るかもしれませんが、言うとややこしいことがあるのでしょう。

そんな方は、一度漢方薬局に相談してみても良いかもしれませよ。

⇒梅核気についてのブログはこちら


--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554