前向きにするテクニックはあるが・・・

やったぞー!

土曜日に私を散々悩ませていた妊活セミナーを大阪でやってきた。

実は苦手なんだけれども、セミナー講師をしました。

持ち時間は15分、だけれども思いっきりオーバーしてしまい20分ほど話したかも。

しかも焦りすぎて早口で、ついてくるのが大変だったと思います。

話した内容は、普段から妊活相談でお話させていただいてる事と、

あまり話したことがない部分と2つでした。

事前アンケートで

「ネガティブな思考を前向きに変える方法を知りたい」

とあったので、その事をお話した。

気持ちを前向きにするテクニックはある。

実践するのは、ご本人ですが、変わることができる方法。

でも、どうしてもモヤモヤっとして、その事について掘り下げて話したい

って事ありません??

私はある!

そんな時こそカウンセリング。

傾聴で聞いてもらい、つらい気持ちに共感してもらい、辛かったその時を

もう一度話してみると、

過去に起こった「事実」は変わらなくても

あの時はもしかして必要だった出来事かも・・・と

「考え方や捉え方」は変わることはよくある。

あの出来事があったから、今の私がある。

あの辛いことがあったから、感謝する事ができるようになった。

そんな事って振り返ったらないですか?

なかったら・・・ゴメンなさい。

カウンセリングでは話しやすいように聞き方がちょっと「変」です。

そしてどんな内容(例えば私の倫理観に合わないとか、価値観にそぐわないとか)で

あったとしても、受け止めることが基本姿勢で聞いています。

プライベートではそれはできません!

それぐらいカウンセリング時は、いつもの私とは違う人間性でやってます。

この前、知り合いとプライベートな事を話しながら

「あ、私はこの人にこの話しを受け止めてもらってないんだな」

と感じながら話し、途中でこれ以上を本心を明かすのを止めました。

この「本心を明かすのをやめる」感覚ってわかります??

嫌いじゃない人なんですけどね。

そこで、受け止めてもらえないと感じる寂しさ?虚しさ?喪失感?を体験する

事ができた。

すっごい悲しい出来事のようですが、内容自体は大したことはない。

しょーもない事。

でも、妊活している人は大きな事を抱えて、人に話しても受け入れてもらえない事

はよくあるだろう・・・と想像できた。

大丈夫だよ!と励まされたり。

何歳でも出産したって!と言われたり。

前向きにならないと!とアドバイス受けたり。

まだまだ若いからさ!と言われたり。

悪気もないのはわかっているけれど、たまに

「この気持ちの持って行きようの無さを、ただただ共感して!」

と思う瞬間はあると思う。

その話し相手に友達は難しい場合が多い。

だって、励ましたくなるし、慰めたくなるものだから。

黙って聞くって超・超難しい!!!

そこを聞くテクニックは、勉強して身につけるモノなので、

うまく子宝相談を使ってもらえたらな・・・と私が担当する

お客様には思うんです。

しつこいですが、

子宝相談は初回相談料無料!

漢方を買われた方は次から服用された結果をみながらカウンセリング。

その時のカウンセリング料金は無料。

初回相談で「漢方やサプリの必要性」を感じなくて買うものがなくてもOKです。

自分にいるものか?を知るにはまずは相談。

相談は予約制なので、LINEか電話くださいね。

そこで、カウンセリングって今の自分にいるんだ!

もしくは、あんまり意味ないな・・・を感じて、そこで判断すればいいかと。

病院に通って、高度不妊治療をしている人も

まだ通院を初めてない人も

まだ結婚していない人も

赤ちゃんを望む方でしたら、ご相談受け付けてますよ!

------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

●老人ホームけんさくくん(サツマ薬局老人ホーム紹介事業)

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554