テンションがどうしても上がらない時

傘

今日の神戸は雨です。

こないだなぜかYouTubeで「雨音はショパンの調べ」を聴いたのでグルグル頭の中を巡っています。

こんな雨の日にはテンションが下がる人っているものです。

 

そんでもって私はカウンセリングをしているので、特別に雨が降っていようがいまいが自信を無くして、落ち込んでしまう方と対面する事も多いです。


もう、自信がなくて不安で仕方ない方です。


実は横で支えてくれている旦那さんがいるけれど、それにも気づかないぐらい不安にかられているんです

 

東洋医学では感情も関係してきます
七情と五臓の関係です。 五臓に以上が発生すると感情にも変化がおきます。


あまり激しい感情は、身体を傷つけます。


妊活中に思うような結果にならずに悲しいとか、体外受精でお金を沢山使う事に必要以上に恐れるとか、もしうまくいかなかったらどうしようと憂うのも、あまりにも過剰過ぎると身体に悪影響を与えます。

 

 

妊活がうまくいかないからといって、自分ばかりを責めないように・・・

とか、

今回はたまたまだったんだよ

って話をしても、不安から「原因探し」を延々としてしまう方も。

 

実は過去にさかのぼって、原因ばかりを探しても前には進めません。

「卵子がうまく育たなかったのは、あの時◯◯したからだ」

とか探しだして、だから今回もうまくいかないかも・・・って結論を出しても仕方ないんです。

 

過去は過去、どうやっても変えられません。

 

過去に生きてはいけません。
変えられない過去は、忘れられないならとりあえず横に置いててください。

 

そして「今、ここ」を生きてくださいね。

 

 

とか言っても落ち込んで、不安で不安で仕方ない方もおられます。

そういう時に私は一心不乱になる行動をお薦めしています。

 

『妊活について考えないようにしよう』

ってしても頭の中をグルグル回るものです。

 

なので、アクションを起こす提案をします。

「鏡をひらすら磨く」などはお薦めです。

小さな面積の物を磨くのが良いのです。
手鏡で十分です。

 

少し面積を広げるなら、窓のサッシをひらすら磨くなども良いです。

 

もしくは、玄関を掃除するのも良いです。

玄関をキレイにすると運気も上がると言われてます。(風水だったと思います)

玄関がキレイになっても誰も損はしませんよね。

そして、玄関はあまり面積が広くないので、達成感を得やすいです。

運気も上がるし、一石二鳥ですね

 

 

掃除が得意でなくても、一生懸命拭いていたりすると気持ちが切り替わりやすいです。

また断捨離もお薦めです。

 

ポイントは広範囲をせず、すぐに達成できることをする事です。

中には妊活中にうつ状態になって薬が処方される方もおられるようですが、こういった事をまずはしてみてはどうでしょうか?

無料ですよ~。



まだまだ気になる!って方は、お電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

知らなかったための後悔はしたくないですよね。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

漢方のサツマ薬局 楽天市場店

漢方のサツマ薬局 Yahoo!

よく読まれている記事