いちじくは 女性を応援する果物です。

美容

みなさん、 果物 の中では何が一番好きですか?

イチゴやメロンや ぶどう もも などたくさん有りますが 私は断トツで イチジク です

 

昔は祖父母が食べてるのを見ながら、「 あんな変な食べ物 何が美味しいんだ」  なんて思っていましたが

 ここ最近はイチジクが断然 トップに君臨しています。 今では加工品もたくさんあり ケーキ屋さんでも タルトなんて見つけると ワクワクします。

初夏になる頃にはイチジクの始まる季節でそわそわして、 今ぐらいの初秋 ぐらいにはイチジクとの別れが 悲しくなっています。

なんでこんなに好きになったのかイチジクを色々調べて行くと

 

1 イチジクには女性ホルモンに似たエストロゲン、 卵胞ホルモン と同じ働きをするものが含まれている。

2 ペクチンが整腸作用、 美肌効果をもたらす

  と 妊活女性や すべての女性にとって 嬉しい成分な果物 なんですね。

今年の イチジクとの別れを惜しむように スーパーで安く売られているときにまとめて買って

ジャムに加工したり 皮をむいて丸ごと赤ワインと一緒に煮たり と イチジクパワー を頑張って 取っています。

写真

 伊丹のミャムミャムのいちじくタルトは 最高に おいしいです・・・!!