ある意味、願いが叶っている

願ったり叶ったり

先日、学生時代の友人と話しました。

 

実は一人すっかり姿を現さなくなったメンバーがいる。

彼女は精神病を患い、もう10年以上仕事をしていない。

 

最初の頃はみんな心配したり、私もこういう仕事をしているので

「漢方とかでも良くなるよ」

なんて、勧めていたりしたが

「お金が高い!」

と言って断られて、人の価値観はそれぞれって事で、それ以上を勧める事はなく月日が経ちました。

 

するとある日、前触れなく怒りメールが怒涛のごとく届き、どうしようも落とし所がない状態になった上、向こうが「もう連絡せんといてくれ」というので(勝手にしてきたのに?)、メールアドレスと電話番号を削除してその嵐は過ぎ去りました。

 

すると数年後、別の友人が結婚したあたりを期に恨まれたようで、同じ様に(もっと酷い状態だったようですが)、怒りのメールを連日もらい、連絡しないようになりました。

 

別の友人にもまた同じように繰り返し、やはりみんな連絡を取らないようになっていきました。

 

唯一、一方的に彼女からメールが届く友人から、

「前にもう何年も(私が)連絡取っていないのに、夢の中に出てきて嫌な事をするって、アナタの事を文句言っていたで。もう連絡取らなくなって何年も経つんやろ?」

って私は言われました。

 

う~ん、私は日々の忙しさにかまけて彼女の事を思い出す事もなく、バタバタと過ごしている。

けれど、彼女の中では私はずっと存在しつづけてて、嫌なことを何度も何度も思い出しているんだろうなぁ・・・と思うとなんだか切ない。

 

 

最後に彼女と連絡取ったのは、確かガラケーの頃です。

息子が小2だったけれど、もう今や中学生。

そして彼女が怒っている理由は特別「コレされた」って事ではなく、私が普通に生きている事と不細工な事が気に入らないと怒っているのです。

 

 

もう、ほっといてくれ!

 

 

と言いたくなるが、私が不幸にならないことがそんなに不満なのでしょう?

 

 

風の便りでは、生活保護のようなもの(?)を受けながら一人暮らしをしていると。

好きなアーティストがいるので、年に数回コンサートに行っている。

そして時々、どうしようもない憎い?感情が出てきて、友達やファン仲間に攻撃しているらしいと聞いた。

 

 

 

はっきり言って、仕事しないでお金が入ってきて好きな事をできるって私にとったら理想的な生活スタイル。

一緒にいた友人たちも「ホンマに理想や」と。

なのに、病気がドンドン悪くなっていくし(確実に悪くなっていってる)、幸せを感じていないってなんだろう?

 

 

生活保護(?)なのは仕方ないとして、せめて幸せを感じて生きてくれたらいいのに。

普通の仕事はしたくないって言っていて、その願いが叶ってるし、生活もできているのです。

 

 10年以上、精神科のお薬を飲んでいるのに、ますます悪くなっているのはなぜ?

 

 

 

店頭に来られているお客様が、カウンセリング中に言っていた言葉を思い出します。

「幸せを感じるのは自分自身なんですよね」

と。

 

周りと比べてとかじゃない、自分自身が感じるかどうか。

そこに気づけたら良くなるのかなぁ・・・なんて 考えたりしました。

 

 

7月22日(土)妊活セミナーあります!(無料)

詳しくはこちら

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554