【介護セミナー】介護は待ったなし!

待ったなしでやってくる「介護」
私の父親は70歳越えても野球を現役でやってるし、「介護はまだまだだろうな~」
なんて思っていたけれど、そんな私にも急に介護が目前になる出来事があった。

おばちゃんが急に認知症になった事。
並行しておじちゃんの体調が悪くなった事。

サポートしたいと思っていても、家族以外の他人が入るのが難しい。
そして私たちはあまりにも介護のことに対して素人だってこと。
おばちゃんはほどなくして、施設に入った。
体調が思わしくないおじちゃんがとても介護できるような状況ではなかったから。
その後、おじちゃんが思うように食べれなくなったようだ。
おばちゃんも食事が思うように食べれなくて痩せた。
それを我が家では「う~ん」と唸ってなんとなく親子で悩んだ。
悩んでも妙案なんてない。
だって素人だから。
だから知識って大切なんですよね。
そんな「介護ってそもそも何?」って方にもわかりやすい介護の食事についてのセミナーあります!

9月13日 13時~
なんと\無料/

老人ホームの選び方も学べます!
介護の素人だけじゃなく、今介護をしている人にも唸る内容となってます!!

介護食だからって「不味い」のは嫌!!
美味しい物を食べてもらいたいという気持ちを大切にします。

「やさしい献立」は
食べる人のかむ力飲み込む力、塩加減に合わせた介護食です。
素材のうま味を最大限に生かし、介護を受ける方、そして介護をする方の暮らしをサポート。
ぜひ、この機会に「やさしい献立」を学んでください。
 
場所

特別養護老人ホーム山手さくら苑
住所:神戸市中央区下山手通7丁目1−16

早いものがちのため、必ずご予約くださいね。
電話:080-3414-7047
サツマ薬局の店頭スタッフに繋がります。
※電話に出なかった場合、折返しご連絡させていただきます。
-------------------------
いよいよ迫ってきました!

うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回より長い時間、深~いお話が聞ける。間違いない!

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

●老人ホームけんさくくん(サツマ薬局老人ホーム紹介事業)

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554