LINEってビデオ通話できたんや

緊急事態宣言で家で過ごす時間が長くなってます。
今週末もスーパーと実家以外は出かける事なく、家でゴロゴロ。
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
珍しくあちこちからLINEが届く。
さすがにみんな在宅で、手持ち無沙汰なのかも。

久しぶりの交流に楽しくなってきた。
東京に転勤になった親友が、リモートワークが続いた上、週末の休みで
人とあまり喋ってないとのこと。
そのせいかわからないけれど、なんだか気持ちがスッキリしないって。
コロナで仕方ないこととは言え、ちょっとメンタルやられるというか
テレビもコロナのニュースばっかりで、気持ちが落ち込むよなぁ。
LINEも良いけれど、話すって大事やん。
ならば、テレビ電話で飲み会したらいいんじゃない?
と提案すると面倒くさがりやな友人も、


若者達がやってるやつか!
とのってきた。
友人はリモートワーク中なので会社の会議もオンライン会議。
だから、二人してパソコンでやる事しか頭になかった。
どのソフト使っている?とか、私のPCマイクの音を拾ってくれないとか。
お互いZOOMってやつを使っている事がわかって、ZOOMならスマホ
でもいけんじゃね?ってなり、その事をメッセージした後に気がついた。
LINEでビデオ通話できるんじゃない?
友人は「そんな機能がLINEについてるのかーーー!!」と驚いてた。
てか、なんで気づかないかな?私達。
LINEのビデオ通話に気づくまで24時間以上かかっちゃったよ。
ま、おばさんだからね。
とりあえず明日の昼に、ビデオ通話ができるか一度やってみよーぜ
って事で終了。
昼間にやってみたら難なくできた。
これでオンライン飲み会できるね、では金曜日にやろう。
・・・・と言った7時間後ぐらいに
「オンライン飲み会、今日でもいい?」
とLINEがやってきた。
もう4日も一人で過ごしているらしい。
という訳でお風呂に入ってからビデオ通話。
東京の友人宅もチラリと見えつつ、別に違和感なく話せた。
途中で私の息子が帰ってきたので、息子も登場。
小さい頃から友人と一緒に旅行に行ったりしていたけれど、ここ数年は
ほとんど会うことがなかったので、息子は敬語だ。
「お久しぶりです」(ペコリ)
とかなんとか言っちゃってた。
息子の背が伸びたよーと、私と息子と並んでみた。
もう息子の方が10cmぐらい高いのを見て友人は「ギャー!デカイ」と叫ぶ。
去年、ちょろっとだけ息子と会った時は私と同じぐらいの身長だったもんね。
すごいよ、成長期。
でも、中身はまだまだポンコツやけどね。
なんだかんだで2時間以上も話し続け、チューハイをあけ終了。
私も楽しかったけれど、友人のストレスも解消できたかなぁ。
彼女が東京に行ってるのは1年前から変わらないけれど、こんな
緊急事態宣言が出なければ、ビデオ通話なんてしようと思わなかった。
絶対やってない。
新たなことに気づけて良かったなぁとは思う。
でも、やっぱりコロナ収束してほしいな。
コロナで外出は控えているけれど、健康相談・妊活相談したいよ!
って方、サツマ薬局では電話やLINEにて相談できますよ。
まずはご相談くださいね!
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900