15の夜・・・みたいな

昨日は息子の所属していた野球チームの父母を集めて

「お疲れさん会」

を開催!

ウチら朝もクソ早くから弁当作ったりして頑張ったよねーーー!

お疲れー、私達!

という名目だ。

お疲れさん会からのカラオケで大いに盛り上がり、

今日の私の声はガラガラ。

写真のキットカットは東京土産。

息子のチームメイトに鉄道オタクがいるけれど、

なんかの電車の「ラストラン」を見るために

東京一人旅してきたお土産。

中3で一人旅とかスゴくない!?

しかもその内2日ぐらいは野宿ってスゴくない!?

羽田空港は野宿できるそうですよ!

ウチの息子はしないけど。

選手らの中にはこの日、親が来れなくて一人で参加の子が。


遅い時間になったけれど、まだまだカラオケ行くでー!

って感じなので、この子だけ先に帰すことに。

阪神尼崎で食べてたから、周りは飲み屋やホテルや風俗(?)

だらけやし、私が代表して駅まで彼を送っていく事に。

駅まで歩いてたら、何を間違えたか、キャッチのお兄さんに

声かけられたのでついてきてよかったよ。


ってか、坊主じゃん、どう見ても10代じゃん、私は女じゃん。

2人して金持ってねーからな!

よそのチームからうつってきた彼は、色々あって

ユニフォームの申し込みからずっと

私が関わることが多かった。

入団当初は私より目線が少し下だったけれど、昨日並んで

歩くとあきらかに私が見上げて話す形に。

背はなんぼになったかと聞くと「173センチっす」。

どうやら本当は185センチ欲しいらしい。

彼は野球留学で九州の高校に行き、月末には寮に入る。

お母さんがあまり野球に興味のない人だったので、ユニフォームの

洗濯はもちろん、背番号も自分で縫ってた。

めっちゃグザグザやったけど。

公式戦直前には散髪(坊主)するっていうルールがあったけれど、

それも間に合わない時は自分でバリカンして、いじめを受けたような

ヘアスタイルで登場した事もあった。

そんなんも含めて息子ができそうにない事をやっていたから、

「私はずっと偉いなぁって思ってたよ」って話をした。

寮の話とか次希望しているボジションの話をしていたら

駅についたので、最後に

「頑張ってね」

と声かけて手を差し出し、彼と握手をした。

全然マメができてない感じのフニっとした手だったから

『素振りしろよ!』と言いたくなったが心の中にとどめておいた。

「バイバーイ!」と明るいおばちゃんを演じて彼と別れたら

涙がとめどなく溢れてきて夜の街のネオンが滲んだ。

お酒のせいもあってか、感傷的になったのかなぁ。

なんなんだろう。

15歳で親元を離れるなんて・・・と思うと、何かからないけど

胸にくるものが。。。

なんの涙なんかなぁ~~。

てか、人様の子なんだけど(笑)

母親のグループLINEに彼を駅まで送った事を書いて、

「別れたあと涙が出そうになったわ」と付け足した。

※泣いてたくせにみえをはった。

桜があったから、なんとなく暗いけど写真を撮った。

彼と歩いてきた道をたどって、涙ふきふき歩いた。

お店の前に戻ると、毎回号泣するお母さんが

「私も泣くわ~~」

と言ってたので、だよねー!だよねー!と思った。

絶対泣かないお母さんにバレたら動画を撮られるので

気をつけろ!と自分に喝をいれる(笑)

こんな内容を違う学年のお父さんにLINEしたら

「俺やったらたぶん泣いてる」

と返事がきた(また涙出てない事にしておいた)んで

だよねー!だよねー!と思う。

悲しいワケでも嬉しいワケでもないが、なんなんかなぁ。

ちなみに息子は地元の高校なんで、そういう気持ちには

全くなりません(笑)

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554