高校野球観戦!熱中症になるかと思うほど暑かった

商品について

甲子園01
昨日、こんなにクソ暑いのに、高校野球を観に甲子園に行ってきました。
自殺行為です(笑)

男児3人連れての甲子園。
暑いから朝一番の試合をチョイス。

アルプス席は盛り上がるけど、日陰がなかったので内野自由席へ。

子供はアルプス席でも内野自由席でも600円。
大人はアルプス席は600円、内野自由席だと1500円。
だいぶ金額が違います。

昔は300円の気がしたんだけど、20年以上前だから変わったんでしょう

 

子供たちに1塁と3塁どちらが良いかと聞くと1塁と言う。

1塁側、日当たりバツグンですやん(涙)

子供たちはテンションが上がって、前の方の席(直射日光ギラギラの席)に行って観ると張り切ってましたが、20分もすると暑さにバテて(少年野球やってるのに!)、クーラーのある通路へ避難。

甲子園3
▲日当たり抜群な1塁内野席前方

売店のある通路でテレビを観ながら「ここで観よっか」とか言ってる。

コラそれじゃ甲子園に来た意味ないし

 

って事で、日陰になっている後方の席へ移動。

ネットの邪魔もなく、けっこう見渡せていい感じでした。

甲子園2
▲校歌斉唱のシーン

しかし、蒸し暑さは続き、思いつきで買っていた「熱中対策 冷却スプレー」を子供達に吹き付けると、

「バリ涼しい~♪」

との事。 速乾性のシャツを着ていた子は涼しくなりにくいようでしたので、通常の綿のTシャツにふりかけるのが良いかと思います。

特に汗かいた時に吹き付けると効果的なようです。

冷却

調子に乗って、股間部分(もちろんズボンの上から!)に吹き付けて遊んでましたが、しばらくすると

「マジ、やばい!マジ、やばい

と苦悶の表情。

アホか。。。

 

・・・と試合そっちのけの高校野球観戦でしたが、接戦で楽しめました。

 

それと、塩飴と冷却スプレーはなかなか効果的のようでした。
(冷却スプレーは体感だけで、熱中症対策になりませんが。。。)

 

暑さは本当にシャレにならなくて、ピッチャーの方が足がつったようです。
熱中症の症状かわかりませんが、飲み物が運ばれてきました。

 

甲子園まで行かなくとも、家の中でも車の中でも熱中症になる場合もあります。

 

熱中症対策で、スポーツドリンク飲むのも良いですが、気になるのが糖分。
糖尿病の方などは多く飲めないですよね。

その熱中症対策の一つに『松寿仙』がお薦めです。

松寿仙
クマ笹と、赤松エキスと朝鮮人参のお茶です。

胃腸が弱っている方にもOKですし、食欲不振の改善もできます。

もちろんお砂糖は入っていません。

普段のお茶代わりに水筒に入れて持ち歩く方もおられますよ。

 

また、大量に汗をかく方にお薦めはミネラル豊富な「ワタナベオイスター」

ワタナベオイスター

スポーツをされる方にも好評です。

在庫は総本店に常時あります(2015年8月現在)

ドリンクタイプも置いています。

 

ネット販売は行っておりませんが、お電話でのご注文は承ります。

0120-159-900までお電話を(日・祝休み)

 

--------------

糖をカットカット!ダイエット「トウスッキリ」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*トウスッキリは楽天ランキング上位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554