駅で見かける宅配ロッカーって

この前、駅前を自転車で通っていたら、お姉さんがこんなものを利用している姿を発見!
何これ~~!?
気になりすぎて昨日、近くに行ってチェックしてきました。
どうやら登録すれば誰でも使える宅配ロッカーのようです。
というサービスの模様。
今のところ、ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録する必要があるようです。
佐川急便でも対応していますが、佐川の場合は再配達のみの対応との事。
ちなみに代引き商品の受け取りはできません。
クール便やあまり大きいサイズの荷物も受け取りできず。
ヤマト運輸のスマホアプリを使うと簡単のようです。
もちろんPCからでもできます。
アプリで「取扱店(コンビニ・宅配便ロッカー【PUDOステーション】等でお受け取り」を選択すればいいだけ。
そして、PUDOステーションに配達されたら、お知らせのメールが届きます。
そこに暗証番号があるので、PUDOステーションにその暗証番号を入力&サインをすると、その荷物の場所がカパっと開くそうです。
ネックは再配達だと佐川はいけるが、そうでない場合はヤマトしかない点です。
ちなみに当店でヤマトの指定はできますよ。(電話注文などの場合のみ)
これからも宅配ロッカー増えそうですね。
 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554