若甦ドリンクとサンカンオウで風邪乗り切る

なぜかわかりませんが、いきなり風邪をひいてしまいました。

変な気候で疲れが貯まってしまったんでしょうか・・・(*_*)


仕事を休みたいけど、こんな時に限って仕事が山盛り~~~。

 



仕方ないので、特製ドリンク(お客様はスペシャルと言ってます)を飲みました。

若甦ノンカフェ

若甦(ジャッコウ)ドリンクとサンカンオウカプセル。

サンカンオウは三冠王ではなく、参甘黄(さんかんおう)と書きます。

これは、朝鮮人参・甘草・牛黄の文字を一つづつとっています。

朝鮮人参は、良薬としてメジャーですよね。

甘草は炎症を抑えます。

 

牛黄はとっても高級な生薬で、牛の胆石です。
中国では脳梗塞の時などにも使われてますし、日本では救心や樋屋奇応丸(ひやきおーがん)にも配合されています。

<牛黄の効果>

血圧降下作用、解熱作用、鎮痛作用、鎮静作用、強心作用、利胆作用、鎮痙作用、抗炎症作用、抗血管内凝固作用などあります。



これを飲んだら、熱っぽい身体もグっと楽に♪。

本当は寝て休むのが一番なんですが、どうしようもない日もありますよね。

そんな時には若甦と参甘黄のお湯割りです。

小さなお子様のいるお母さん、自営業の方、納期の迫っている仕事を抱えている人などに好評です。
※ノンカフェインもありますので、カフェインを気にされる方でもOKです。


サツマ薬局に来ていただけたら、すぐに飲めますよ!

ちなみにお子様向けのドリンクもありますよ。





頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900

よく読まれている記事