若ければ若いほどいいってわけじゃない

ジョイエールが閉まってしまって寂しい 
神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。
わたくし、妊活・子宝相談をしてる。
うん、バッチリしてます。
当店の平均的な年齢は40歳前後・・・・と思う。
あくまで感覚ですが。
だいたいですね、アラフォーの皆さんがドクターから言われたり、自分で感じる不妊の原因って同じなんですよ。

「卵子の老化ですね」
「年齢の問題ですね」

身も蓋もないこと言うなーって思います。
いや、真実ですよ。年齢が上がると卵子は老化するとかも。
そう言われると、たいがいの人はこう思いますよね。

「若ければもっと早く妊娠できてたのに」って。

10年前には帰れないけれど、そう思うよねー。
そのうち、「若ければ何もかも上手くいく」と思う人もいると思う。
その心の中の声がダダ漏れになっている方も、ちょいちょいおられます。
んじゃ、若ければ何も問題なくトントン拍子に行くか?って言うとそうでもない事が多い。
若いにもデメリットあり。
身体的なデメリットは少ない。これは間違いない。
ではどんなデメリットかというと・・・・
心折れるのが早すぎーーーー!
あっという間に判断しちゃうんですよ。
「やっぱり妊娠無理だ」って。
そんな事ないからねー!
全然余裕なのによー、自分からマウンド降りちゃうのよ。
たった2ヶ月、3ヶ月妊娠しないからって諦めんなよー!!
・・・とアラフォーなら思うでしょう。
これがアラサーなら、涙ながらに諦める人が時々います。
もう、私の中では
♪ガーンバレ!ガーンバレ!頼む頑張れ!頑張ってくれー!
私の中の全私が歌ってる。
右手を左右に大きく振りながら歌ってる。

友達は確かに2ヶ月で妊娠しちゃったかもしんないよ!?
でも、だからってソコ基準にしちゃったら厳しくない!?

この「若い」っていう妊活しているみんなが喉から手がでるほど欲しい物を持っている。
だけれども、やっぱり若い人は繊細な人が多くて「ポキ」って心がなってしまう。
そもそも友達が出産ラッシュだったりして、けっこうダメージもあったりするってのもわかる!わかるよ!
そして不妊治療しているのって私だけジャン・・・て思って、誰にも相談できずに苦しくなっている人も多いよ。
でもね、でもね、35歳も過ぎてくればみんな不妊治療をしていたこととか、けっこうカミングアウトしてくる!!
みんな友達の前で治療している事を言わないだけ・・・・、かもよ!?
けど、一人で抱えるには苦しい。
そんな時には、我々カウンセラーを頼ったらいいねん!
サツマ薬局で妊活相談して商品買っている人は、なんぼでも相談できますねん。
人に話すと楽になるって思いません??
私は幾度となく体験済み。
カウンセリングの効果って100年前から実験でわかっている。
気のせい・・・ではないっ!
夫に相談しにくいこと、妻に相談しにくいこと、友達にも言えない事、親にも言えない事。。。
妊活ではあるよねー。
無知から来る余計な事を言われて、これ以上傷つくのも怖いし。
そんな心配をドーンとカウンセラーは受け止めます。
メールでもLINEでも、直接顔をあわせて相談でもOK
これは、当店に子宝相談来ている人だけの特権!!
ちなみにお話してスッキリするのを「カタルシス効果」って言います。
産業カウンセラーの資格を持った私が「カウンセリングの技術」を持って対応します!
※カウンセリングの効果ってカタルシス効果だけじゃないよ。
気になる~?気になる人は・・・・
まずは予約だ!予約だ!予約だーーー!(アニマル浜口風によろしく)
080-3414-7047(相談予約直通電話)
※出ない時は折返しお電話しますんで、着信拒否しないで待ってってくだされ~~!
ちなみに若いってのは、妊活において有利なのは間違いないですよ。
はい、ここから告知でーーす!

うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554