舌で体質わかるって知ってた?

舌診セミナーしてきましたーーー!

神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。

大阪の四ツ橋でしたのですが、初めて降り立った駅でちょっと迷った(笑

慣れないことをやったせいか、思いっくそ風邪ひいてしまいました。

昔、舌診セミナーをした時には、テンパって早口で喋り倒す(しかも途中で呼吸が苦しくなる)
失敗をして以来、すっかりセミナー講師は及び腰になっていたけれど、ちょっとやってみようという気持ちになった。

「漢方ってどんなのかなぁ~」

「何で漢方の処方って決めてるの?」

「少し漢方について知りたい」

なんて思っている人に、漢方を知ってもらういいきっかけ作りをしたいです。

薬膳にしろ、漢方にしろ、なにせ体質を知る事ができないと、勉強しても活用
させるのは難しい。

見当違いをしてしまうから。

友達が飲んでいた漢方が効くかどうかはわからない。

だって体質が違うかもしれないから。

そんな漢方の入門編として、今後やっていけたらなぁと思ってる。

問診はその人が感じている、思っている「主観」で判断するけれど、舌は「客観」的なデーターとなる。

冷えてまーすなんて言っといて、ぜんぜん冷えてない人もいる。

めちゃ体力あるんです!と言っているくせ、舌は「消耗しまくってます」という舌の人も。

舌とはかくも奥深いのだ・・・。

 

少人数だったから、めっちゃお得やった!と言ってもらえました。

次も大阪開催が濃厚。

まだまだ未定ですが・・・・。

キラキラ塾を行った、「スマイルモア」さんは、親子サロンみたいなところでした。

産んで、速攻で保育園にあずけてしまった私には知らない世界。

赤ちゃんを連れて、学んだり、遊んだりできるサロンでした。

しかも、めちゃオシャレやった!!

神戸にも似たようなところがあるのかな?

大阪の四ツ橋ですが、このスマイルモアさんには、子宝整体をしてくれる方も
おられましたよ。

子宝整体に興味がある方は、受けれるチャンス!

子連れでも行けるので、二人目希望の方でも受けることができる貴重なサロン。
(2019年11月現在)

ご興味ある方は、、サツマ薬局のLINEで「小室」指名でご連絡ください。

お繋ぎしますよー!

今や妊活は病院だけでするものではありません!

《自分でできる事、《漢方やサプリなどでできる事、《身体の外からのケア

とやっていく事が大切。

病院の治療は、精子と卵子が出会うためにはとても有効な治療。

元気な精子と卵子、そして良い子宮を作るのには、自分の身体のパフォーマンスを上げること!

うまく組み合わせて、なるべく最短で成功するように一緒にやっていきましょう!

※こんなセミナーあったらなぁってのがあったら、また教えてくださいね。

-----------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

●老人ホームけんさくくん(サツマ薬局老人ホーム紹介事業)

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554