精子力の記事がジネコにあった

衝動買いで抱き枕を買ったら、思ったより重い・・・と気づきました。
でも、気に入ってる!
肩こりが楽になっている気がする!
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
少し遅くなったけれど、妊活情報雑誌jinekoを読む。
今回、気になったのは「精子力を考える」の記事。
やはり、受診する人が増えたのかどうかわからないが、男性不妊は増えているらしい。
二人目不妊の方の場合、「俺、大丈夫でしょ」って思う男の人も多いが、精索静脈瘤になって
る人は、思っている以上に多い。
やはり男性側も数年経つと状況が変わってくる場合が多いってこと。
とりあえず、二人目不妊でも検査ぐらいは受けておいた方がいい。
・・・な~んて相談に来た方に言うとめちゃ驚かれる。
「一人目授かっているから俺には問題ないもん」
という根拠が崩れるから、そりゃそーだろうね。
特にタバコ吸っているとか、食生活が乱れ気味とか、仕事がクッソ忙しくて残業多い
とかいう男性なら、検査しといてもたいたい。

なんも問題なければそれでいーじゃん!
安心じゃん。

検査も最近は男性不妊専門クリニックもあって、女性ばっかりのクリニックに行かなくても
いいから敷居が低くなったと私は思うんだけど、どうなんでしょか??
えっ?男性専門クリニックを知らない???
とりあえず三ノ宮のところをご紹介しときまーす!
関西で初めての男性専門のクリニックです。
進行性の無精子症だと、最初(一人目の頃)は状態が良かったとしても、一年後には精子がゼロ
になる事もある。
そうなると、めちゃくちゃ大変なんで、まずは早めにチャッチャと精液検査!
男性は70歳でも妊娠できる!と思いがちですが、これは精子のチカラが強い方の話。
そんな人もいるって感じ。
精子力が弱めの方ももちろんいる訳だから、もし自分がそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。。。
実はこの40年で精子濃度は52%、総精子数は59%減少してる。
これなかなかヤバくないですか!?
濃度なんてほぼ半分やん。
なので、今の70歳の人と自分の体が同じって考えるんは、ちょっと違うかも。
現実がこうなっているんで、背を向けてる場合じゃないかも!?
原因が食事だったり、生活習慣なのかもしれないので、まずはそこを変えてみましょ!
もし、検査数値が悪かったら、漢方もある!
大丈夫!!!
ここから告知でーーす!

うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554