簡単にミネラル補給 みそまる!作り方も

妊活相談のみならず、免疫相談の時にも私は食事の事を説明します。

難しいことは言いませんよ。

なるべく楽にできて、でも改善して一生役に立つことを伝えようと心がけています。

 

その中の1つに「和食中心」があります。

 

 

けっこうパン食の人や、朝は野菜ジュースだけ、味噌汁は朝昼晩通じてほとんど飲まない人もいます。

 

そんな感じで身体作りに関心がないように見えて、ネット通販の妊活サプリや、ルイボスティーはどうですか?カフェインは大丈夫ですか?と聞かれます。

 

 

「違うだろ。違うだろ!!」(by どっかの議員さん)

 

 

ってワケじゃないですが(笑)、サプリよりも、ルイボスティーが良いか悪いかよりも、なんてったって毎日の食事が大切だと私は考えます。

 

 

 

できるだけ和食中心で、出汁をとってもらっている方は比較的状態はいいです。

 

とは言え、免疫相談で男性一人暮らしの人や、妊活しながらハードなお仕事をされている女性の方にとっては難しい問題もあります。

 

そんな人に「これいいやん!」と思ったのが「みそ丸」です。

 

ホームページより拝借↓

味噌丸

⇒みそまるの作り方はこちら

 

ぜひ、これを顆粒のだしではなく、いりこやかつおを使って作ってもらいたいです。

 

そして、お湯を注いで完成(^^)

 

 

夫婦2人なら、休みの日に大量に作ればいいですよね。

一人暮らしで闘病をしている男性の方でも作りやすいと思います。

同居してなくても、サポートしてくれる家族がいるなら作り置きだってできます。

 

 

インスタント味噌汁で済ませてしまいがちですが、みそまるがあれば無添加で安全安心♪

しかも天然出汁にすれば、ミネラルもしっかり補給。

 

冷蔵庫で約1週間、冷凍すると1ヶ月持つそうです。

やっぱり手軽にできるって事がポイントですよね。

 

 

味噌にこだわるなら、これからの季節は豆味噌なんかも良いですよ。

 

 

▼神戸でイベントします!無料ですよ。

ツボセミナーFB画像mini2

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554

 

よく読まれている記事