笑って免疫上げよかーーー

コロナの影響で消毒液がついに売り切れました。
(2020年3月5日現在、高級消毒液が入荷しました)
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
テレビでティッシュやトイレットペーパーを買うために朝早くから
一生懸命に並んでる行列を見ると
「これって濃厚接触では?」
とちょっと気になったり。
やっぱりあまり人混みに行かない事と、免疫力を上げておく事(下げないこと)が
大事かもなぁ。。。。と思いました。
(トイレットペーパーがたまたまゼロだったお家の人、めちゃくちゃ困るやんな)
免疫力アップには体温アップは大事!!
体温アップにいい事(温活)は、色々と温めるものやサプリを取るもの良いけど
無料でできる事もたくさんあります!!
湯船に浸かる
冷たい物を食べない(体温より温かいものを)
日光に当たる
笑うこと
なんかがありますよ!
暗いニュースをずーっと見て、「コロナ怖いわ」って怯えるより、ニュースは短時間で留めて
おいて、笑える動画でも見ている方が健康には良い。
笑いヨガとかあるぐらいやし。
ガンの方なども免疫力アップに「笑い」が良いというのは聞いた事がある方も
多いと思います。
漫才でも見て笑いますか。
漢方では心と身体は両輪という考えがあり、決して分けて考えるものではないです。
「恐れば、すなわち気は下る」
という言葉があります。
恐れすぎると腎気が下がり、気の固摂作用が弱まり、大小便の失禁、閉経が
早まるなどが起こるというものです。
子供がビビリ過ぎてお漏らしするようなイメージですね。
なので、あまり恐れすぎも身体に良くないです。
落ち着いた行動が大事な時なのかもしれないですよね。
とにかく免疫力を下げない!
過労禁止!!
関西人は「笑い」が得意なはず。
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900