河川敷からのボヘミアン・ラプソディ

日曜日、何年ぶりかに息子と河川敷で遊んできました。
中3やのに親とノコノコ遊んでくれるなんて、なんて親孝行な息子なんでしょう(笑)
私なら絶対一緒に遊ぶ事なかったのにな。
経緯は、小学生の頃から同じ野球チームだったお母さんが
「子供を野球させに一緒に行かへん?」
というお誘い。
所属していたチームで練習をすれば良いのですが、その場合だと朝7時にはグランド。
それはもうツライので、受験生の息子はさすがに行きたがりません。
でも、運動不足でちょっとキャッチボールぐらいしたいよねぇ・・・って事で河川敷へ。
もうひとりのママ友のとこも誘おうと思ったらインフルエンザとのこと。
爆発的に流行ってますよ、インフルエンザ。
ママ友とその兄妹(中3と小6)と私と息子で河川敷へ。
息子らはバドミントンをしだして「野球は?」って感じだったけど、途中からキャッチボール。
私達もソフトボールでキャッチボール。
ママ友さんも中学生時代にソフト部だから、それなりにできます。
そんなに長くやってないけれど、絶対筋肉痛やわ・・・と思ったら案の定ほんじつ右腕がおかしい(涙)
そのあとは5人でバッティングを軽くして、私達も打ったりしながら軽く汗をかいてきました。
河川敷は風も穏やかで、天気もよく気温もそこそこ上昇で「気持ち良い」状態。
息子らに軽く馬鹿にされつつも楽しく過ごせて、そろそろバッティングセンターに連れて行こうかなぁって時に
「お正月に息子をボヘミアン・ラプソディに誘ったのにフラれたわ」
とポロっと言ったら
「私も観たかった!一緒に行こう」
の一言で、3時間後の開演に合わせて2人で観に行くことに。
あー、意見があってトントン拍子に進むの気持ちいい~!
息子達をバッティングセンターに降ろして
「帰りはランニングでよろしく!」
と置き去りにし、ママ友は子供の夕飯作りに猛ダッシュで家へ。
「賞味期限が年末の牛乳が未開封であるけど、大丈夫よね」
って言ってて、あかんと思うでと返事したけど、それでシチューを作るとの事。
結局使うんかいっ!
2人で映画館に滑り込みで到着して、観てきましたよ。
\ボヘミアン・ラプソディ/
噂通り、本当に良かったーーーー!!!
Queenの曲は、時々聞く程度で、フレディ・マーキュリーがエイズで亡くなった事ぐらいしか知らなかったけど本当に面白かった。
両親との確執と和解とか、もっともっと膨らみそうな話はところどころにあって、だいぶ端折ってるんだろうなぁとは思いました。
気になる~~と思ったり、「えっ?いきなり?」と思うところもあるけれど、デビューから亡くなるまでをこの時間に収めようと思ったら仕方ないか。
最後にライブシーンがあるけれど、本当映画館で観て良かったーーーー!!
音響もやっぱり映画館の方が断然いい!
感覚としては、「あっという間」。
もう終わったの!?
それぐらいのめり込んで観てました(笑)
曲は知っていたけれど、日本語の訳を知らなかった曲とか、訳を見ながらなんだかホロリとしました。
そしてWe are the Championでは、実は息子の小学生の時の卒団式の動画で使った曲なので、それも合わせてグッときました。
あぁ・・・本当に良かった!
ボヘアン・ラプソディは映画館がお勧めです。
実は激アツ応援上映で観に行ったけれど、ガラ空きで(笑)
真ん中の前の方で見て、一つ開けた隣には息子と同じぐらいの年の男の子が3人で観てました。
割とおとなしく観ていたので、激アツって感じじゃなかったけど、最後は5人で拍手しました(笑)
もう一回観に行きたいなぁー・・・と本当に思う映画でした。
告知です!3月9日、うつみんが神戸にきます!
ご予約はこちらをクリック、もしくはサツマ薬局まで。080-3414-7047
▼   

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554