桃の冷製スープが美味しかったー!ホテルのランチビュッフェ

ホテル阪急インターナショナルのランチバイキングに行ってきました!

母の誕生日プレゼントとして、母と私と息子で

たまたま「おはよう朝日です」で取り上げられたのをずいぶん前に観ていて、ついにこのタイミングで行くことに。

噂では混んでいると聞いていたけど、「平日の昼間やし大丈夫だろう」と・・・。
私は混んでいる所が苦手なので、こうやって気持ちを奮い立たせる。

念の為に予約をしておこうという事で、色々検索しました。

どうも、一休.com公式サイト予約すると安くなるようです。

食べログとかはちょっとだけ高いようですし、予約無しはもっと高いみたいでした。

めったに予約なんてしないけれど、今回は私の奢り。
全体で1000円以上も違ってくるなら、やらねばならぬ、WEB予約

ネットで予約すると前日にも「予約の変更ないですか?」的なメールが届くので、忘れっぽい方にはオススメです。

 

でも予約の時のコース名が

「フルコース仕立ての恋するビュッフェ×夏スイーツ平日昼」

だったものだから、

「もしかしてコース料理なの??」

と混乱して何度も検索し直すという。。。
ちょっとわかりにくかったかな。

実際に行くと、やはりホテルなのでとってもキレイ広い

予約の時に来店目的「誕生日」と入れておいたので、ミニ花束の進呈&記念撮影がありました。

写真は帰りまでに印刷してくれて、プレゼントしてくれます。

なかなか親子三代で写真を撮ることがないので、いい記念になりました。

もちろん、料理は超美味しかったですよー!

桃の冷製スープ「クレーム・ド・ペーシュ」が本当に美味しかったんです
ほんの~り甘くて、そして冷たくて

「サーロインステーキ トリュフソース フォワグラクリームのフジッリ添え」というのも美味しかったです。
トリュフソースかどうかわからず食べてしまって悔しい。

フォアグラが食べられるかと思っていたのですが、これはデイナーのみのようでした。
ビュッフェ

▲ちょっと食べてますが・・・。左のスープが桃の冷製スープです。

母も満足したようで、
「今度友だちの誕生日の時に来る」
と意気込んでました。

母が大阪で迷わずここに来れるかが不安ですが、そんなに喜んでくれたのなら連れて来た私も嬉しい

そして、昼間にこんなに食べたのにもかかわらず、夜は友だちと飲みに行く約束。

ガッツリ飲む友だちなので、しっかりお腹をケアしておきました。

\大草胃腸薬/

大草

大草胃腸薬は粒タイプと顆粒タイプと散剤とあります。

顆粒と散剤の違いは?

大草胃腸散

顆粒は写真のように小さなツブツブになっていますが、散剤は片栗粉のようなサラサラした粉末です。

このサラサラした粉末が鼻にフッと言ってしまって飲みづらいという方もおられますが、効果は同じ生薬を使っているにもかかわらず粉末の方が効果的なんですよ。

でも、私は顆粒タイプ派です。

※※※※※※※※※※※※※※
友だち追加数
LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取ってください。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。

以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554