新型出生前診断って

先日、子宝カウンセラー主催の勉強会に行って来ました。

そこで、私などは普段お会いする事ない「遺伝子カウンセラー」の方のお話を聞いてきました。


最近は卵子の老化が叫ばれていて、必要以上に心配されている方が増えているように思います。
そして、新型出生前診断がマスコミでずいぶん取り上げられたので、少し馴染みがでてきたように思います。

お話を聞いて、難しい問題もありますし、患者様の勘違いや過剰な期待もあるんだという事を知りました。

特にハッとしたのは、新型出生前診断を受けても、羊水検査をしても、健康な赤ちゃんが100%間違いなく生まれる保証にはならないですよ・・・という言葉です。

21トミソリー(ダウン症)や18トミソリー、13トミソリーの可能性が高いという事がわかるというだけであり(しかも100%確実ではない、そのほかの染色体異常の有無は分かりません)、小学生ぐらいになっての運動障害や学習障害などは一切わからないという事。


何を持って健康な赤ちゃんかというのも、人それぞれです。

血液で簡単にできる検査・・・という所が注目されましたが、そこで出た結果をどうするかを、きちんと専門のカウンセラーと話し合わないと思わぬ事になりそうです。




--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554