料理が下手でも健康的な食生活したいんだって

うぉ~!毎日の弁当作りがめんどくさい!!

はい、神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。

私はめちゃくちゃ料理が苦手だ。

料理ができるけど、ただできるだけ。ホンマにこれ。

下手なくせに、味見をろくすっぽしないのもアカンのやと思う。 (レシピ通りに作ったのだから大丈夫やんけ作戦)

いちおう作り置きなんかもしているけれど、本を見ないとやっぱりできない。

でも、朝のお弁当作りはあまり本を見ないでやりたいですよねー。

朝から本を開くのめんどっちくって。

作り置きでよくカレーをやっていたけれど、教室内でニオイテロを起こすらしく、

「カレー禁止令(ただし土日はOK)」が発動した。

でも、息子にはなるべく身体にいいもの食べて欲しい!って気持ちはある。

あるんです!

そんでもって、高校生になって野球部に入って、曲がりなりにも甲子園を目指すので食育は大切。

明日は父母説明会で、食育の話もあるってLINEきた。

※最近の高校野球は、球児メシなる本が出てるように栄養バランスにこだわるチームが増えている。

そりゃ冷凍食品も使いますが、メインは手作りでと思ってる。

そんなズボラなのに、なんだか健康的にしたいんです!っていうわがままな私が楽しみにしているセミナーがコレ

▼  ▼  ▼  

塩麹は一時ブームになりましたが、これって本当に美味しくなるんです。

でも、塩麹の中には「酒精」が入っていて、発酵食品とは言い難いものもある・・・らしい。

なので、本当の塩麹のうえ、手作りで、さらに玄米の麹を使って栄養がパワーアップって聞いたら、楽しみで仕方ない。

フツーの主婦の方にもオススメだし、子供のいるご家庭にもオススメ。

そんでもって、私が一番相談を受ける「妊活中」の方にも猛烈にオススメしたい!

料理の下手な人ほどオススメしたいし、男性にも良い。

実際、男の人もセミナーに来ていたし。

しかも、このセミナー無料と来たものだ!!!!!

ありえなくないですか?

だって元の麹ですら1000円以上するんっスよ!!

もってけドロボー!みたいな企画。

ちなみに私は有料のに行ったよー。

もちろん人数は限定。

ちなみに作った玄米塩糀ですが、当日はこんな感じです。

あんま塩糀感ないでーす。

これを毎日1回、グリグリ~っと混ぜるだけ。

5~6日ほどで酵素たっぷり玄米塩麹が出来上がり♪

 

↑材料はこれと塩と水ですよ。

アレンジレシピももちろん紹介するように武田先生にはお願いしておいた!

できれば味噌玉も作りたい!!

手抜きかつ、ヘルシーで美味しいのが食べたい!

弁当に持たせたい!

武田先生(通称やんこさん)は、優しいから聞いてくれると思う。

そして添加物についてもカンタンに説明がありまーす。

これから食事を気をつけたい方必見です。

大切なことなので、もう一度書きます!

\無料です/

ありえなくないですか?

5月9日「手作り塩麹セミナー」のお申込みは⇒こちら

<詳細>

時間:13:30~15:30

主催:漢方のサツマ薬局 総本店

場所:下山手地域福祉センター1階

(神戸市中央区北長狭通7-3-13)

料金:無料

※お子様連れはご遠慮くださいませ。

※靴を脱ぎます。

※物販などは行いません。

お電話でも予約できます。

080-3414-7047(サツマ薬局 携帯)

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554