携帯の買い替えにはやっぱり時間がかる

携帯の買い替えに行ってきました!
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
なぜ買い替えたか!?
それは、すでに4年めに突入&画面が割れている。
そして、LINEが4回に1回ぐらいしか立ち上がらなくなり、
割れた画面を数年に渡り支えてきたフィルムが剥がれてきたから。
もう、押しても反応ない時もあるし、固まるし、2個以上アプリ開けない
こともあるし、いつ壊れてもおかしくない。

これの前のスマホは、最後は真っ赤に燃える火事のような画面になり
しずかに動かなくなった・・・・。

あの時、ギリギリでバックアップできたから良かったものの、数時間でも
遅かったらもうバックアップできなかった。
ヤバかった。
・・・・の反省を活かして(?)、とにかく動くうちに機種変したい。
あと、もう一つ携帯を買い換えるにあたってしたい事があった。
\せ・つ・や・く/
節約である。
プランの見直しとかではなく、家計簿アプリを入れて銀行口座とか
と連携させたい訳。
なんせ、私はザルなので何をどれぐらい使っているのかもサッパリ
把握していないし、通帳記帳もしてない。
お金の管理に関しては、おこちゃまレベルなのだ。
もちろん、安いスーパーで食材買うとかも全然できないダメダメさん
なので、やっている節約と言えば服をあんまり買わないぐらいだ。
まずは

己を知る!

ということで、お金の大まかな流れを知ろう!という事に。
そのためには、もうアプリも入らないであろう今の携帯ではなく
新しい携帯が必要じゃ!であえであえー!!
ってな感じで思っていたのですが、今の携帯ややこしいっすね。
ガス代や電気代とまとめてくれたら、1年間1000円引きますよー
とか色々あった。
まぁお得になるんならいいじゃないって事で、なんか契約した。
ついでに今の自宅のネット環境をケーブルテレビさんのヤツ変えたら
1000円ぐらい安くなりますよーってなぜか案内されて、
明日ケーブルテレビさんが家に来ることになった。
なんやよーわらかん状況だったけど、節約できるならいいよ。
そして重大な事が発覚!!!
高校生の息子が毎月課金していた!
(チャララ~ン、チャララ~ン)
それを携帯ショップのお姉さんから聞かされた時のワタシは
殺し屋のような表情をしてただろう。
ちょっと怪しんでいたけれど、「やっぱりか!」
少ない月は2000円、多い時は5000円以上課金していたらしい。
息子には、「もう課金はあかんから、ストップするからね」と宣言。
という訳で、携帯電話の機種変更に行っただけなのに、ネット環境
を変える事になり、それらをすべて合わせると、とりあえずは
月5000円近く節約できる事になりそう(最初の1年だけ)
アプリを入れる前に節約の目標が一部達成できたーー!!!
てか、息子の携帯電話代の確認ぐらいなんとかせーって話ですよね。はい。
あと、お金を仕分ける事がいいらしいです。
これは昔、昔にやった事があるので、仕分ける袋を買ってきました!!
これぐらいはやろう。
ちなみに今回、iPhoneを買い替えた。
11が出ているけれど、高いから、その下の「X」に。
予め買うことを決めていたので、先回りしてケースとフィルム
を買っていた。
今回は落した時に割れにくいものを購入。
なかなかの重量感やけど、いい感じですよー。
家計簿アプリのオススメがあれば、教えて欲しい!
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900