子供がいるのが当たり前?

子供がいるのが当たり前だと思っていたけど・・・

ベネッセ教育総合研究所の「妊娠・出産についての意識調査」によると、6年前の調査と比べて、早く子どもが欲しいという既婚女性が大幅に増えたことがわかったそうです。

その記事はこちら

6年前は「卵子の老化」なんて言われなかったし、体外受精なども友達にも隠してひっそり行っている方が多かったように思います。

「今すぐにでも持ちたい」と回答した人は74.0%と、07年の60.8%より上昇したそうです。

確かに「いつでも産める」・・・というのは、不確かな事だという現実を見せつけられた結果だと思います。


当店では、子宝に悩む方から連日ご相談やメールなどの問い合わせがあります。

新入社員が当店に入って思うのは

「子供って結婚したらすぐにできるものではないんだな」

という事です。
ほとんどの社員が一度は口にする言葉です。

みんな子供がいるのが当たり前の家庭で育った(自分が子供だったから)ので、不妊症はごくごく少数だと思うようです。
私もそうでした。

けど意外と多いんですよね。

最近は、独身の男性からも「不妊症に悩む方多いんですよね~、友達のとこもそうですよ」みたいな話を聞きます。
男性不妊症もだいぶ認知されてきたのかな・・・と思います。


産みたいなぁと思っているのであれば、後回しにせず前倒しを検討する事も必要だと思います。

ただし、子宝で悩むことができるのもパートナーがいてこそ。


少子化の一番の原因は

\良いパートナーと巡り会えない/

という記事を見て、思わず膝をポンと打ちました(^^)
そりゃそうですよね、まずはそこですよね。



--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554