夏季休暇終了~~~!

こんにちはー!
夏季休暇は昨日まで。
今日からは通常営業となります。
神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。
通販も今日から通常営業。
LINEの返事もドンドンしていってます!

というように、サツマ薬局はLINEで問い合わせや質問、そして注文できちゃうんです。
めちゃ便利ちゃう?コレ!
 
夏休みもお盆を過ぎてそろそろ終盤。
息子(高校生)は野球部で、夏休みの宿題を今日までに出さないといけない。
昨日は台風のおかげ(?)で、終日臨時休暇となり、必死のパッチで宿題を仕上げる息子。
監督は体育の先生だから、この宿題の量がどれだけ大変かわからんのや!
とか、
こんなんできる人がおるわけないやろ!!!
とか、とにかく愚痴が多い。

我が子ながらだいぶキモいぞ!

そして、毎年恒例、最後に大物の宿題を残すのコーナーに突入。
今年は読書感想文!


まだ、読む本すら決まってない夜の8時過ぎ
外は台風で雨風がゴーゴー唸ってる。
さ、どーするよ!?
とりあえず家に読書感想文で使えそうな本はないか?と息子。
元プロ野球選手の本があったから、これなら読書感想文に使えそう。
その本の序章を広げて、速攻で息子は読書感想文を書き出す。
途中で
「母さん、この人、甲子園で優勝したんよな?」
とおよそ本の内容には関係なさそうな事を確認。
そして、たった2ページだけ読んで、読書感想文をかきあげた

スゲー!スゲー!別の意味でスゲーな!

すでに感想文でなくて、アンタの妄想文やん!
・・・・と思ったけど、ここでチャチャ入れるとキレられるし、
うっかり内容を見たらきっと私は怒るので、あえて見ない事にする。

見ては駄目だ~、
きっとトンチンカンな感想文(もどき)を見たらキレるぞ、私。

もう高校生だ。
後で先生に怒られようと、自分で落とし前をつけてもらおう。
彼がきっと学校で怒られるイメージを、深呼吸をしてはじき出し私は寝た。
獅子が子供を谷底に落とすイメージだ。
(大げさ)
寝てしまえ~、私。
って事で無事に(?)、息子の作文をチェックする事なく済みました。

そのトンチンカンであろう読書感想文が、いい加減だという事が先生にバレて
人生観が変わるぐらいの説教を受ければいい。

あー、勉強する意味、作文を書く意味を伝えるのって難しい!
そんな事を痛感した夏です。
いよいよ来月ですよーーー!

うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

●老人ホームけんさくくん(サツマ薬局老人ホーム紹介事業)

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554