原因不明の痛みに・・・・

痛み

ビックリする事がありました。

ある日、足全体にじんましんが出ました。
痒くはありませんが、お風呂に入ると赤く腫れてます。

放っておいたら、翌日あまりにしんどくて午後まで寝てました

 

そしてその翌日、足に関節痛が。

「痛い、なんでか痛い

と思いつつ仕事をして、翌朝。

手の先がしびれているような感じが・・・。 関節痛は全身に。

 

「なんか運動したっけ???」

と思いつつ仕事をして、その翌朝。

手が痛い上になんか浮腫んでいるのか、指が思うように曲がらない

いよいよおかしいと思うものの、仕事に行かないとと思って職場に行くけど仕事も若干上の空。

 

そしてさらにグーがしにくくなり、手の甲に見えいたはずの骨の筋は姿を消し、浮腫を取ろうとマッサージすると激痛が

さすがに慌てて病院に行くと、「ちょっと進行が早過ぎる」と言って、血液検査&投薬。
血液検査結果は、休み明けでないとわからないとの事。

 

「もしかしてリウマチか膠原病??」

なんて思うと恐ろしい
もしそうだったとしたら、とりあえず紅豆杉を飲もうか?漢方を飲もうか・・・など色々考えました。

 

とは言いつつ、いつもどおりにご飯食べて、しっかり寝て、もらった薬を飲んだら、浮腫と痛みがアッサリ半減。

翌日には、もっと半減。めっちゃ効いているやん

グーもできるし、痛みは一部残っているものの、全然違う。

 

痛みってホントに生活の質を下げるなぁと思いました。
だって動くと痛いと動きたくないですもん。

休み明け、ノコノコと病院に行くと、検査の結果リウマチの可能性は1割以下ですよとの事。

ホッとしました。

 

ってか、この全身の痛みは何だったの!?

 

と質問したら、「たぶんアレルギーでしょう」と。

血液検査でアレルギーの所が高かったので。

アレルギーでこんなにも長く全身が痛くなる事があるんですね。

本当に痛かったんです。
階段とかツラくてツラくて。。。。

浮腫もドンドン広がるし強くなるしで、最後あたりはキーボードも打ちにくくなっていました。

アレルギーで吐くとか、痒みが出るとか、腫れるとかあったんですけど、関節痛は初めてでした。

本当に痛くてつらかったです。
そして、やはり無理は良くないなぁと感じました。

疲れていたからいつも以上にアレルギーが出たんだと思いました。
いつもはした事のない「めまい」が何度もあったんで、予兆はありました。
反省です。

そして、「痛い」と人に言ってもなかなか周りの人にわかってもらえないという経験もしました。
確かに、「痛い」と言われてもなぁ・・と思いますもんね。
でも、薬局等で「痛い」と訴えられる方は、私が思っている以上にツライ状況なんだという事を知りました。

まだ痛いですけど、本当にビックリな出来事でした。

皆さんも無理はほどほどに。
そして、アレルギーで関節痛ってあるんですよ。

 

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市中央区  西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554

 毎月5日、15日、25日はサツマポイント2倍デーです。

サツマ薬局は貧血に効果的なレバコールの正規取扱店です。