勇気を持つ!

早いものでもう師走~!

師も走ってますわ。

師走と言えば忘年会♪

私は一発目の忘年会を

\自宅で家飲み&昼飲み/

で開催。

メンバーは息子が中学の時の野球チームの酒飲みママ友2名。

息子の中学のチームが同じお酒大好き家事苦手、そして息子達の高校が隣同士

という共通点があって、バラバラの高校になってからも、ちょいちょい飲み会していた。

が、3人とも

「家が汚すぎて見せれない~!」

という事でお互い牽制しあってたワケだが、ついに一人のお母さんが酔っ払った

勢いで家に招待してくれた。

招かれた家がほんまに散らかっていた(笑)

よくぞ呼んでくれた!

オラ、勇気もらった!

子供の写真が飾られていたのでメガネをかけてちゃんと見ようとしたら

「ホコリが乗っかってるからメガネかけないで!」

と言われたし、洗濯物がなぜかリビングに積まれていてレースが見えたから

「パンツじゃないのか?」と心配したけれど、もうええねんと言われた。

その後も、いかにお互いの家が汚いか!をアピールし、汚い自宅の写真を送り合い

お互いを「仕事頑張ってるからね」と称え合う。

その散らかった部屋の写真に癒やされた私が勇気をもって自宅へ招待。

私達に必要だったのは、片付ける能力ではない。

そんな「できない自分を見せる勇気」だったのね。

当日、私は大掃除をした。

たまには人を家に呼ぶのは大切やな・・・と感じた。

久しぶりにテーブルの荷物をどけて全面拭いた。

今まで、荷物を避けて拭いていたから(笑)

これで年内の大掃除は終了やな。(アカンやつ)

カプレーゼを作って招待したら、そのママ友がとても喜んでくれた。

「めっちゃお料理上手やーーーん!!」って。

↑カプレーゼってこれ。

(写真は素材集からです)

トマトとチーズ切って、重ねてバジルのせて、塩コショウして、オリーブオイル垂らしただけやで。

レシピ一行でかけちゃった。フライパンも使ってないからね!?

居酒屋のクイックメニューで出てくるやつよ。

主婦歴17年はあるはずのママ友はカプレーゼを「シャレオツや!」とか言って

大絶賛してくれた。

そのママ友は1.8リットルのワイン2本近くあけ、我が家前の溝に落ちながら

帰っていきました。

家事が苦手だというママ友にホっとしつつ、今度はもう少し家を片付け、

マシな料理を出そう!と誓うのでした。

まずは「やること」が大切やな・・・と感じた日でした。

そして飲み会といえば

ミラグレーンは忘年会のお供

ミラグレーンを配布!

翌日「スッキリ起きれたわ!」とLINEが来ました。。

ワイン3リットルぐらい飲んでいたけど良かった、良かった。

 

------------------------------------------------

icon12年末年始のお知らせicon12

店舗は12月30日はオープンしてます!

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

●老人ホームけんさくくん(サツマ薬局老人ホーム紹介事業)

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554