冨永愛さんを真似しよ!今日からできる!

今さらながら「モデルさんってすごいなぁ」と思うのです。 女優さんとか、見た目が重要な人って年齢を重ねるごとに色んな努力がいると思う。 神戸 サツマ薬局 子宝カウンセラーです。 最近は俳優さんでも、筋肉つけたり見た目をすごく重要視していると思う。 筋肉を効率よくつける食事など、テレビで紹介されているのを見たからそう思うのかもしれないけど。 女優さんにもモデルさんにもあまり詳しくないんだけど、こんな私でも冨永愛さんぐらいは知ってる。 彼女のInstagramには、トレーニングの様子なども紹介されている。 やっぱりトレーニングは必須なんやなぁ。 で、食事はどうしているのだろう?? 若い頃はジャンクなものを食べても、太ったりしないだろうけど、アラフォー世代のはずな 彼女はもうそうはいくまいて・・・・と思う。 知らんけど。 そして、息子がいるはずだから、そこのご飯も用意するはず。 と思って調べてみたら、なんと私がお客様にしている食のアドバイスと同じことを書いてたー!! 嬉しい!お客様のモチベーションを上げる一言になりそうや!
ってか、私のテンションが上がっている! そして、ヘンプシードはともかく、今日からでも真似できる食生活やった。 オーガニックとか、食材も特別な店で買うとかって、平均的な年収のワタシたちには厳しい。 地方に住んでいたら、手に入らないものも多いし。 なんか、ヘルシーな食材を紹介する記事とかは、なんかキラキラしすぎてて、 私がおばさんだからか、ダサいのがマストだから知らんけど、 なんとなく受け入れ難かったんよねー。 「ケッ」って感じで。 今どき「ケッ」っていう人、見たことないけど。 意外と丁寧な食生活(失礼)と、食べざかりな息子を持つ母としての食生活と 書いてあって、なんか勝手に嬉しくなった。 ちなみに冨永愛さんが書いてあった食生活は
祖母から教わったのが、”まごはやさしい”という言葉だった。 これは健康的でバランスの良い食事をするのに役立つ食材の覚え方なのだが、私にはとても納得出来るバランスだったので、日々の食生活の物差しにしている。 ま・豆類 ご・ゴマ は(わ)・わかめ(海藻類) や・野菜 さ・魚 し・しいたけ(きのこ類) い・芋 一日でこの食材をバランスよく食べることが健康の秘訣だと、祖母がよく言っている。
詳しくは2年前のVOGUEインタビュー記事へ 私は妊活相談の人はもちろん、ガンの方やうつ病の方にも同じ食事のアドバイスをしている。 出汁はなるべくとって、砂糖や小麦粉は控えて、まごわやさしいを実践してと。 妊活相談中の方には、お気軽に相談してね・・・と伝えているので、LINE等で 「○○は食べても良いですか?」 と聞かれることがある。 私の伝え方がイマイチなのは、重々承知だけれど、 違う、違う、そうじゃな~ぁい! と鈴木●之ばりに歌って伝えたい。 まごわやさしいからほどほどにバランス良く食べるのがポイントや~。
あれを食べれば妊娠するってものは無い。
身体に良いものは、季節によっても変わってくる。
こんなん書いたけど、怒っているわけじゃないから、ホントに気軽に聞いて欲しい。 そして、これは妊活だけじゃなく、ガンの方、うつ病などメンタルの方にも◎ メンタルと食事は関係ないやろ~って人いると思いますが、騙されたと思って昭和な食事に してみてください。 心と身体は両輪やで~。 食事を作っている暇がない!? だから毎日コンビニ食ですけど、何か??? 確かにそういうパターンの人もいると思う。 けれど、これから先もその食生活をしないといけない仕事で良いかは、一考いただきたく存じます(?) いや、ホンマに。 病気って交通事故のように向こうからブツかって来るパターンは割と少なめ。 自分の病気は自分で作っていることが多い。 なので、自分で治すこともできるし、避けることもできるはず。 心の持ちようとかは、性格や思考を変えないとなかなか進まないので、けっこう難しい。
けれど、食生活は基本的なルールがあるので、それに沿ってすれば大まかにできるから
比較的取り入れやすいと思う。 まずは自分でコントロールできるところからやってみませんか?
----------------------------------------------

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って

思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料!お電話でもLINEでも。

相談電話:0120-159-900

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ

漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900