メンタルの弱い子は・・・・

育児
138223_s.jpg

夜、パッとテレビをつけたら、東進ハイスクールの講師「今でしょ!?」の林先生が子育てで悩むお母さんに授業をおこなっていました。

その様子はこちら(YouTubeより)
※削除されていたらすいません。


途中からしか見れませんでしたが、面白いなぁ~と思いました。


特に「メンタルが弱い子は、姿勢が悪い」というのが響きました。


何かで調べておっしゃったのかどうかはわかりませんが、授業で実感されているんでしょうね。


私も子宝相談の時、姿勢が気になります。

ちなみに、私も足を組む癖があり姿勢が良くないです(^_^;)
なので、今できてない人も自分を責めないで下さい。

気をつけたら、私もストレスに強くなるかなぁ。
体力つくかなぁ(^^)



姿勢の事は、子宝相談でも接客でも気になります。

具合の悪い方は、腹筋力がないのかわかりませんが、膝を伸ばして立つことができてないような気がしています。

腹筋に力が入ってないので、わずかに前かがみで膝を少し曲げて力なく立っている感じがするのです。

座っている姿勢も、猫背っぽい感じがします(イスが悪いのかもしれませんが・・・)

別の人から聞いたのですが、背が曲がっていると呼吸を大きく吸うことができてないような事を言われました。


呼吸が浅いから、元気も出ない。

元気がないから、腹筋にも力が入らない。

腹筋に力が入らないから、呼吸が浅い・・・・


どこから始まったのかわかりませんが、「元気のない方向」へ向かってしまっている感じはします。


\背筋を伸ばす元気すら無いわっ!/

って方なら、漢方薬を試されるのが良いかもしれませんね。

でも、「まずは背筋伸ばしてみるわ」って方。



やるなら、

「今でしょ!?」(ベタですが)



って事で、姿勢を良くしてみるのもいいですよね。

これ、無料ですから!


とりあえず、子供の集中力の無さやメンタルの弱さを指摘する前に、自分(親)からですよね~。
(これが難しいんですが、親修行と思ってやります(^^))


--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554