セミナー大盛況でした

西元町で100年続いている相談薬局、
「サツマ薬局」の子宝カウンセラーです。

9日(土)はサツマ薬局100周年記念講演!

あの「内海聡先生」「野崎利晃先生」をお呼びして講演会
しました!

当初の予定の200名から280名まで座席を増やしたのに、あっという間に完売!

神戸で内海先生の講演が聞けるのは珍しいとのこと。

⇒内海先生の講演の様子はこちらから見れます

今回は本人曰く「毒少なめ」だそうです(笑)

たまにショックすぎて倒れる人もいるから、今回は初心者向けって感じでしょうか。

めちゃくちゃテンポ良い話し方で、私もニヤリと笑うところが大いにありました。

全然眠くならないっす!

おかしな医者だと最初は思うかもしれないけれど、聞けば聞くほど真っ当な事を言ってます。

私が常々感じているけれど、うまく言葉に表現できなかったことをズバリと言ってた。

カウンセリング中、直感で

「この人、なかなか病気が治らないだろうなぁ」

と感じる人がいるんですよ。

ずっとコレってなんだろうなぁ・・・って思っていたんだけれど、うつみんがズバっと

「過程と事象にこだわる人は絶対に治らない」


これを聞いて、

ソレやーーー!!

それですやん、それですやん。

あー、スッキリした(笑)

薬屋として言っちゃいけないんだろうけど、

「薬だけでは治らない」

やはり、病気が重い人ほど自分と向き合う事が大切!

治してもらうんじゃない、治すのはア・ナ・タ

漢方とかはそのサポート。

時には必要、それは西洋医学も薬も。

でも、一辺倒だったり、自分のことをおそろかにしていちゃダメよダメよダメなのよ~ってこと。

その後、野崎先生の子宝講演もあり、グループディスカッションも大盛況!

グループディスカッションにはMAU HOLISTIC THERAPY CENTERの藤定真由美先生も参加。

母親連合の方にもたっくさんご協力いただきました!

ありがとうございます。

この講演会の様子を今度YouTubeなどにアップしたいと思ってます。

・・・が、私の動画編集技術のスキルがぁぁぁl(涙)

ちゃんとアップできたら、お知らせします!

それまで優しい気持ちでお待ちください。

最後に当社の野口と内海先生の写真を。

実は同じ歳!

今回、懇親会では内海節サクレツ(笑)

懇親会では各テーブルを内海先生が回ってくれるので、

内気で引っ込み思案な(?)私みたいな人間でもちゃんと質問できましたよ~~!

「あなた自信がブレてるから!」とズバっと言われましたが(笑)

内海先生、賢すぎでした。

頭の回転が早いのなんの・・・・。

すいません、ボキャブラリーが乏しいのでこの感動を伝えきれず。

次回は9月!

サツマ薬局のFacebookを要チェック!

(サツマのFacebookページは下のバナーかできますよ)

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、わりと敷居は低くしています。

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554