セミナーレポート 物忘れ対策 体験会

土曜日ですが、「物忘れ対策 体験会」を行いました!
脳活バランサーの会社でももある、トータルブレインケアの代表取締役社長の河越さんにご講演いただきました。
物忘れだけではなく、空間認知能力や見当識(今日が何日だったとか)、普段私達が認知機能をどう使っているのかなど基礎となる事を知ることができました。
お話も面白くて耳に入ってきやすかったです。
そのあと、脳活バランサーの体験。
 
事前にお話を聞いていたので、これで何をどう知るか?がわかって良かったですよ。
脳活バランサーはチェック機能として使うと考えがちですが、実はトレーニングになります。
苦手だった部分とか、鍛えるためにトレーニングとして取り入れても良いなぁと思いました。
自分の苦手なところとかあります。
それは認知機能が衰えたからではなく、もともと苦手な部分っていうのもあります。
それはそれでOK。
ただ、少しづつ機能が落ちてきた時に対策を取りたいので、定期的に脳活バランサーをする事がポイントです。
例えば、空間認知能力が弱ってきている事がわかったら、階段を踏み外したり、車の運転も厳しくなります。
そういった事を視覚化できて、判断する材料になります。
脳活バランサーをしている間に「美利膳」というお出汁の試飲会。
天然のお出汁で、身体に吸収しやすいペプチド状態にしているのでとってもおすすめ。
また塩分など使ってないので、血圧高めでも気にしなくて大丈夫です。
あとは当店スタッフによる、漢方の話です。
認知症に良い漢方の紹介ですが、認知機能を上げるというより、その事で起こるこまった症状を改善させる漢方です。
例えば、切れる老人がいて、認知機能障害のため家で暴言と暴力をするようになると、介護どころではなくなりますよね。
そんな状態などに効く漢方を体質でご紹介。
最後には、トータルブレインケアの方と一緒に、認知症の予防体操をしました。
YouTubeに上がっているやつですが、これをみんなでしました!

しりとりをするのもありましたが、みんなでやると盛り上がって面白かったです。
運動と頭を使う事を同時にするのがポイントですね。
脳活バランサーですが、総本店でできます。
スタッフにお声がけくださいね。

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554