セクハラやじ まだまだ妊活は広まってないのかな・・・

悩み

世間でセクハラやじが話題になってますね

特に「産めないのか」というやじは、セクハラというよりは女性差別的なものを感じました。

 産みたい人がいる。

 産みたいと思っている人をサポートしたいと思っている人がいる。

という事なのに。

 

そして、そんな事言って得する事なんてないんだから、余計な事は言わなければええのに・・・って思いました

(口は災いの元ですね)

人の嫌がる事を言って何が楽しいんでしょう??

 

私は日々、妊活中の方をサポートさせていただくお仕事なので、実はみんなが思っているより、悩んでいる人はたくさんいるという事は知っています。

けど、世の中(特に年齢が上がると)では、まだまだ認識されてないんだなぁと感じました。

 

ついつい自分や自分の職場を物差しにして、

「不妊治療などはかなり理解されてきた

と思い込んでいたんですが、私のところに来てらっしゃるお客様の中には、もしかしたらこういう方に囲まれた環境で悩んでいるのかも・・・と気づきました。

なかなか人に言えない環境のかたこそ、当店のようなカウンセラーに相談される事をお薦めします

周りの環境を変えるのは時間のかかる事ですが、自分自身の心の荷物を下ろす方法は何個かあります。

まずは私達にお話して、自分の頭の中を整理するだけでラクになりますよ

 

今日、来られたお客様も来られた当初は

「会社にはどう言おう

「お金どうしよう

「病院の治療って何があるの?」

と疑問だらけで、本当に一番心配な事すらわからなくなっている状況でした。

一緒に相談して、治療の事はアドバイスして、体を整える物を選んでコツコツ治療をして体外受精までいきました。

女性にとって話す事って大切だなぁと感じます。

それだけでストレスがずいぶん解消される方もおられます。

妊活を少しでも楽しくするために、少しでも効果を早く出すために、漢方薬局も治療の選択肢に入れてもらえたらなぁと思います。

(相談は予約が必要ですが、相談されて納得されない場合、ご購入いただかなくて大丈夫です)

--------------
マイナス12歳肌 これ1本簡単スキンケア 

頑張らずに美肌「艶肌うるるクリームジェル」でお馴染みの漢方のサツマ薬局でした。

*艶肌うるるクリームジェルは楽天ランキング1位入賞商品です*

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店0120-159-900
花隈店0120-645-554