よそ見で大事に・・・

その他
今日は思ったより晴れてますね。
神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。
先日、息子が顔面に硬式ボールが当たった話を書いたけど、誰も希望していないけど 続きの話書きます!
よろしく。
ボールを顔面に受けたくせにそのまま鼻血を出しながら練習を続けて、普通に帰ってきた息子。 家についた頃には痛みで顔面蒼白やったらしく、祖父母が慌てる。
余裕で歩けるのに、事の流れで救急車にて運ばれた息子。
そこからCTを撮ったりして、救急処置センターにて点滴の処置を受ける。
残業した私はあとから病院に登場。
どうやら頬骨の骨をちょっとばかり骨折しているよう。
息子は真剣な面持ちで、母さん・・・と言うので、ん?と耳を傾けると
「俺、自然治癒で治すから。手術は拒否って」
あ、そこの意思は固いんやね、無駄に。
命がヤバそうな人が運ばれてくる救急処置センターで、まったりした時間を過ごす 息子はどうやら大事にはならなさそう。
林遣都くんから少しオーラを取ったような、銀縁眼鏡をかけたドクターがやってきて 説明を受けて、歯が折れているかもしれないと言ったので歯医者用の紹介状を
書いてもらう。
点滴が終わるのを待っていたら、見知らぬ番号から連絡が。
学校には言ってないけど、学校かな?と思ったらビンゴ!
「野球部の顧問の◎◎ですが、もう病院にいます。今からそちらに行ってもよろしいでしょうか?」
はぁぁぁーーー!?
いや、全然来てもらうのはええけど、なんで運ばれた病院知ってるの?
家族以外、病院に来たこと知らないのに、なぜに!?
数分で病室にやってきた先生に聞いたところ、乗った救急車に野球部先輩がいて、 制服を来ていた息子を見て、高校がわかったらしい。
顧問の先生も実は同校の野球部出身で先生&先輩になる。
その先輩後輩の関係は社会人になってからも続いたようで、顧問の先生に
「野球部の子がボール当たって運ばれてるで」
と連絡が行ったらしい。
う~ん、さすが地元。
お見舞いに来てくれた先生は、自分の眼が届いてなかった事を侘びて、明日は僕からも 学校に言っておきますといって帰った。
いや、キャッチボール中によそ見した息子がアホ過ぎなんでしょ?
その日は守衛のおじさん達が時間外受付やっていて、明日も来るなら支払いは 明日で良いよ・・・と言ってもらいお言葉に甘える。
私は仕事で行けないから爺ちゃんに支払ってもらっとこ・・・。
翌日は、専門のドクターと、同じ病院の口腔外科で診てもらい、手術はしなくても
良いということと、これで診察終了、完治には1ヶ月ぐらいで、しばらくはボール を使った練習は禁止とのこと。
もっかい当たったらヤバイからだそう。
あと、鼻の横の空洞(副鼻腔??)に血が貯まっているから鼻血出るかもとの事。
紹介状書いてもらったけれど、同じ病院内に口腔外科があり、そこで診ますよ。。。と
言われ、歯がかけてない事は確認できた。
翌朝の診察に行ってくれたのは爺ちゃんだったけれど、帰ってから何回も
「口腔外科の先生がキムタクそっくりやったぞ!」
言っていた。
何度も言っていたから、よっぽど衝撃的やったんやな(笑)
で、頬骨の骨折もチロッとだけだったようで、診察は今日まででいいとのこと。
しばらくはボールの使用禁止。
運動は激しくなければいいよ・・・との事。
結局、頬の骨はギブスも手術もできないからどうしようもないって。
で、いったいどうなったら野球をしていいのかな?
爺ちゃんも「さぁ?」ってな感じで、俺知らんし・・・・みたいな態度
謎のまま、治療は終了。
爺ちゃん、いまいち頼んない(涙)
ちなみに治療費ですが、この2日間で
\2万円也/
泣く、泣くわー!!私が全力で泣くわー!
ま、学校での事故なので保険が出る(はず)なのだけど、出るまでの間がキツイ。
あと、ちょっと調べたら以前大谷翔平選手も頬骨骨折したけれど、3~4日で復帰。
全治は3~4週間という事だったようなので、参考にしたいと思います。
夏の予選が間近。
ベンチ入りもできてないけれど、なるべく早く治ってほしいから、この前スクアレンが傷や骨 の修復に良いと聞いたので、買って帰ります。
また出費かよ(涙)
 
スクアレンはどちらかというと、こういうタイプの人に喜ばれています。
 
お店でもゼーゼーハーハー言いながら歩いて来る方にはサンプルを飲んでもらってます。
ちょっとでも楽に帰ってもらいたいので。
妊娠中などであまり薬が飲めない方にもいいよー!
ここから告知でーーす!
うつみんこと、内海聡先生の講演を神戸でしまーす。

前回は1時間ほどだった内海先生の講演を2時間に増やしました!!!

前回、「時間が今日は短いから・・・」って先生言ってましたもんね。

で反省して長めにとってます。

上のバナーから詳細&チケット予約できますよ。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って 思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

 

 

 

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

 

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

 

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554