お花見は有名所で

神戸のサツマ薬局 子宝カウンセラーです。

東京旅行に行ってきました!

息子の卒業旅行で。

おかんと旅行に行くなんて、もうきっとこれが最後かなぁって思う。

大したプランもたてず、2泊3日。

2日目にはとバスツアーに行くことと、その夕方に友達2人合流する
こと以外、特に計画なく出発。

旅行行く前に東京から来た営業マンとの雑談で東京のオススメを
メールで教えてもらったので、それを参考に。

今回の旅行で、「桜」「警察官」をたっくさん見た!

東京ってめちゃくちゃ桜が多いだって事を知った。

はとバスツアーで国会議事堂と表参道とか、新宿の都庁、東京駅、そして
赤坂とか回ったけれど、あちこちに桜並木が。

でも一番幻想的で良かったのは、営業マンに勧められた「千鳥ヶ淵」

 

ライトアップされた桜が水面に映ってきれい!

ここは、上野公園みたいに場所取りができないシステム。

この川沿いをテコテコ歩いて見るスタイルなので、ワタシ的にありがたかった!

出店もほぼなく、金曜の夜なので仕事帰りのサラリーマンとかOLさん達が
缶ビールや缶チューハイ片手に喋りながら、桜見上げてちんたら歩く。

川ではボートを漕いでいるカップル(?)が芋洗い状態。

きっと川から見上げる桜は綺麗だろうなぁ。

みんなからめっちゃ見られるけれど。。。

一番のビューポイントはけっこう並ばないと見れない状態に。

テレビカメラも入っていて、レポーターもいる。

なんかめっちゃいい名所に来た気分でテンションも上がった!

ビューポイントは諦めたけれど、本当に綺麗でした。

しかもその日はちょうど満開♪

私の後ろにいたOLさんが

「目黒川もいいけど、めっちゃ人が多くてヤバイみたい。先週なんか
桜が咲いてないのに(行列が)動かなかったって!」

と言っていたのにもかかわらず、日曜日に目黒川へ。

ここもテクテク歩くスタイルの桜並木。

しか~し、駅から遠いし、距離長いし、そして人の多さが半端ない。

夏の甲子園の周りでもこんなに人いないってば!っていう人の多さ。

OLさんの言う通り、ヤバかったっす!

東京って人多すぎやな。

かな~り、疲れたけれど、ここもこの日が満開で一番良い時に来れた!

そしてここの様子も、翌日の朝の番組でやってた。

3日間、電車での移動、はとバスツアーでの移動などしたけれど、

東京って本当に桜が多い!

何年か、チラっと桜を見る程度しか見てこなかったけど、今回の

旅行で10年分ぐらい見たような気がする。

その他にも色々見てきました。

はとバスツアーだけじゃなく、電車も乗りまくって。

どこへ行っても、テレビで聞いたことある場所や駅、道路や建物
があって、お店に入らなくても十分楽しい!

ちなみにホテルは色々安いところは全然取れなくて、

なんとか「変なホテル」をとることができた!

知ってます?変なホテル?

ロボットがお出迎えしてくれるのですが、コイツがなかなか怖い。

男性バージョンもあり。

笑顔で瞬きとかしてるんだけど、めっさ怖いんです!

アルカイック・スマイルってこれやね。

目元笑ってないヤツ~~~~。

そして、この方、言うほど仕事をしない(笑)

チェックインは自分でよろしくスタイルなので、隣の機械でします。

部屋にはLGStyler(ロボットクリーニング)があって、匂いなどを

取ってくれて綺麗にしてくれる。

テレビでしか見たことない家電に感動し、ヤッホーイ!と服を入れた

けれど、最終日に気がついた。

「あ、ずっとスタートボタン押してなかった・・・」

夜通しおしゃれな家電に入っていたコートは、前日の居酒屋のタバコの

匂いがガッツリついたままやった。

アホや。

このホテルにはそれ以外にも、クロームキャストがあったので、とりあえず

試してみた。

YouTubeをテレビで見ることができたけれど、スマホのミラーリングには失敗。

他に無料のスマホがおいてあったりして、それなりに充実。

難点は部屋が狭すぎなのと、テレビがデカ過ぎて、テレビを見る場所が限られる

ことぐらい。

外に出ずっぱりだから、これで十分満足、満足!

気分がのったらまた次回東京旅行書きます。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って
思った方、なるべく早く相談しましょ。

初回無料だし、一回ぐらい話してみていいんじゃない?

カウンセリングのご予約はLINEからでもできますよー!

もちろん、お電話でもできます。

初回は90分ほど時間みててくださいねー。

080-3414-7047(日・祝 定休日)

友だち追加数

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554