【睡眠時無呼吸症候群】シーパップ(CPAP)でしっかり睡眠

商品について

眠いだるい

今朝の「おはよう朝日です」で、睡眠時無呼吸症候群がやっていました。

ダイエットなどを紹介されていましたが、すでに睡眠時無呼吸症候群になっている人はシーパップ療法が紹介されてましたよ。


ぽっちゃり体型の芸人さんや力士の方がシーパップを勧めているをテレビで見たこともあります。


本人が気づいているかどうかはわかりませんが、睡眠時無呼吸症候群のために慢性的に「疲れた~」となっている人は改善される可能性大です

睡眠時無呼吸症候群だと糖尿病になる確立も4倍高くなるとされていますし、高血圧や脳梗塞のリスクも高まります。

しんどいだけじゃなく、色々恐ろし過ぎです




まずはダイエットが一番!

漢方でダイエットと言えば「ナイシトール(防風通聖散)」が有名ですが、これは脂肪太りの方向きです。
ナイシトール
食べ過ぎで運動不足タイプ。


のぼせがあり

湿疹などができやすい

便秘がある


しかしみんながこのタイプとは限りません。

「私は水太り~」という方にはこちらの処方もあります。

防已黄耆湯

防已黄耆湯

水太りで色白さん

疲れやすい

やたら汗をかく

足が浮腫みやすい


防已黄耆湯を飲むと、汗の量が減って夏場は楽です。(異常に汗をかく人の場合)



どちらでもないなぁ~・・・という方にはこちらも人気です。

「扁鵲(ヘンセキ)」
ヘンセキ90包

浮腫みやすい

食べ過ぎ

便秘がち


女性の人はナイシトールよりもヘンセキを購入される方が多いです(当店では)



できれば食事制限、食べる時間も考えて、そして運動
ですが、なかなかできない方の場合は漢方もアリですよね~。


それも思うような効果がない場合、またはすでに睡眠時無呼吸症候群で日中眠くなったりする弊害が出ている方は、病院受診でシーパップ療法を検討されるのがいいでしょう。


実はシーパップは販売されている物もありますが、ドクターのの処方せんがないと購入できないんです。

ドクターは毎月診察したいので基本レンタルを勧められます。

レンタルの場合は5000円/月ぐらいとされています。


シーパップのマスク等は処方せん無しでも購入できます。

サツマ薬局でも購入する事ができますよ。

※入荷には10日ほどお時間がかかる可能性があります。
※念の為にまずはお電話でお問合せください(0120-159-900)
※入荷できないものもありますので、その点はご了承ください。

 

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。



妊活・子宝カッサ(60分) 初回お試し価格 2800円(税別)
サツマ薬局プロデュースの「漢方エステ癒」では妊活・子宝カッサをしています。
採卵前に体を仕上げていきたい!
妊活に向けて汗をかける体にしておきたい!
そんな方に大好評です。
初回のみですが、とってもお得な価格で体験できます。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

--------------


▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

漢方のサツマ薬局プロデュース  漢方エステ 癒(ゆう)のブログ

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554