打撲・デッドボールに良い漢方は?

IMG_5045

だいぶ前ですが、父の指(ツメ)がこんな事↑になってました


車のドアで指を挟んだそうです。


ギャー、絶対嫌や!痛すぎる!!



大きくなった血豆をツメが邪魔して、腫れる事も出血する事もできずパンパンにはって痛いとの事。


10日ほどたったと思いますが、治る気配がまだ見えません。

そのうちにツメが、「ポロリ」と落ちるんでしょうね。

あぁ、痛い


痛いと言えば息子が硬式野球をしているのですが、軟式野球と違って硬式のボールは当たるとえげつなく痛い。

青タンになるのはもちろん、腫れたりする。



さて、ボールが当たった(デッドボールとか)時に漢方って何がいいか、某漢方薬のメーカーの学術さんに聞いてみました。


力強く



「通導散!」



打撲などのショックで気血の流れが乱れると、気滞瘀血(気の流れが滞り、血も滞る)のでそれを解消するための漢方。


だた、活血作用が強いのでオ血の症状に広く使う事ができ、生理不順の方に使ったりもします。



西洋医学では生理不順と打撲の薬が一緒なんて意味不明ですが、実は漢方ではまぁまぁある事なのです。

 

「治打撲一方」という処方もありです。

 

通導散はこんな感じの処方内容です。
【第2類医薬品】通導散(つうどうさん)エキス細粒G 90包

 

 

漢方相談してみたい方は、まずお電話ください。

0120-159-900(日・祝定休日)

そのまま相談も可能ですし、来店の予約を取ることもできます。


「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。

妊活相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
初回無料!お電話でもLINEでも。初回は90分ほど時間みててください。

相談電話・相談予約:0120-159-900

友だち追加

よく読まれている記事