肌の乾燥、冷えにも効く漢方

季節の話

ケロちゃん冬

 

今日は寒いですね~~。

お店の前にいるケロちゃんもマフラー巻いてます。

本当は帽子もかぶせたいところだけれど、どこに被せればイイのでしょう??

 

こう寒いと、風邪もひきますが、肌もカサつきますよね。

ハンドクリーム塗り塗り仕事をしていますが、やっぱりカサカサします。

 

 

男性でも肌がカサついて困るという方がおられます。

しかし、保湿クリームや化粧水をつける習慣が身につかない方も多いんです。

そんな時は、全身を潤せる「入浴剤」がオススメ。

 

保湿ができる入浴剤で、全身を手間なしで潤わせてしまうんです。

延寿湯温泉

延寿湯温泉の入浴剤は、かなりしっとりしました!

しかし、生薬っぽい香りがするのと、「おっと洗濯には使えないな」というぐらいお湯の色が変わります。

それでもアトピーの方などにはとってもオススメです。

 

シルク成分配合の絹のしずくは無色透明です。

匂いもあまりしないので、使い勝手が良いかと思います。

 

 

うちだの入浴剤は冷えがある方にオススメです。

こちらも生薬配合。

冷えを気にされている女性にオススメです。

 

只今、絹のしずくのサンプル配布中です。

絹のしずく

「試してみたいな」って方は本店スタッフにお声掛けくださいね。

数が無くなり次第終了です。

 

ちなみに東洋医学では、肌の乾燥は「血の不足」と捉えます。

血虚(けっきょ)という状態です。

なので、血を補うと乾燥が防げる事があります。

痒みがある乾燥肌の場合は「当帰飲子」という漢方がよく使われます。

 

冷えがあって、生理も気になって、肌も乾燥するという方でしたら、「婦人宝」という漢方がオススメですよ。

 

婦人宝

冷え症にも効くんです!

 

女性にとって「血」はとっても大切とされています。

しっかり血を補う事で、様々なトラブルから身体を守る事ができますよ。

 

※※※※※※※※※※※※※※

友だち追加数
妊活相談の予約もできます。

メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。


以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900
花隈店:0120-645-554