涙、涙の卒団式・・・のはず

先日ブログに書いた「卒団式」無事終了しました!
息子の野球チームの卒団式です。
受験も控えているので、だいたいこの時期に行う事が多いです。
私はこの卒団式のために、動画を作っていました。
指導者から選手へのメッセージを含めて約27分!!
ちょっとしたショートムービー状態でしたが、たくさんの拍手をいただいて無事成功(^^)
一年前から準備をして、そのためにソフトを買い直していたので一安心。
器用な事はできないので、笑える動画や写真を集めてつなぎ合わせたり、今までの試合の写真を入れ込んだり。
感動的なストーリーが展開できればなお最高やったのになぁ・・・。
こればかりはプロじゃないので、こんなモンです。
この動画プラスおまけの動画を合わせてDVDに焼いて、同じ3年生全員に配りました。
今は便利な世の中で、DVDコピーを安くでしてくれる業者がいます。
※去年も使った。
たった11枚だけ注文で、送料いれて約1枚500~700円程度です。
しかも、めちゃ早かった!!
こちらで制作したけれど、盤面印刷もしてくれてこの価格。
卒団式自体は、涙、涙、涙・・・・でした。
・・・・爆笑の!
毎年、卒団式は感動の涙をさそうのですが、なぜか今年は大爆笑!
お腹を抱えて笑うって事はこのことやねってぐらい爆笑しました。
大号泣の想定で、箱ティッシュを丸ごと持っていったのに、全然使わへんやん(笑)
ハァハァ言うほど笑って、あっという間に終了。
食事食べそこねた~~~~!
チーム始まって以来の最弱だったこの年。
でも、こうやって楽しいのがこの子達の個性だったんだなぁって思いました。
ちなみに親や指導者へ感謝の手紙を読み上げるのですが、息子は
「監督やその他のコーチへ」
の書き出しで始まりました・・・。
「監督と指導者の方々へ」
が正解やろ(涙)
アホがバレるやん。
帰り道、その他のコーチ達が
「どーせ、俺は最弱チームのその他のコーチや」
と言って去っていきました。
すいませーん!言葉知らずな息子で~。
勝つことが目的なので、思ったような結果が出なかった。
けれど、なんとなく私は子どもたちに多様性の大事さを学んだ気がしています。
兎にも角にも無事に卒団できました。

 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。
必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。
メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。
返信メールを必ずご確認ください。
LINEでもご予約できます!
上記のアイコンよりお問合わせください。
以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら
2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています!
妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ
漢方のサツマ薬局 楽天市場店
漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分
umieより徒歩10分
定休日:日・祝・盆・正月
総本店:0120-159-900 
花隈店:0120-645-554