便箋と感謝と卒団と

いよいよ以前から準備していた息子の野球チームの卒団式目前になりました。
ちょっとしたショートムービー状態。
卒団式を目前に控えて、休部中の息子にチームメイトから電話が入る。
「親や指導者へ感謝の手紙を書かないとあかんで」
と。
聞き耳立ててたら、
「何に書くん?」
「えっ?!B線?」
「B線って何?」
「知らん」
とか言うてるんで、思わず
「それは、便箋!B線ちゃう!」
と口を挟んだら
「便箋って何?どんなの?」
「(電話の相手が)どこに売ってるの?って言うてる」
やってface07
電話口の向こうの相手に便箋の説明をするのは思ったより難しい。
封筒と封筒とお揃いの紙に横線がひいているヤツ!お手紙セット!
あまりにも私が口を挟むから「お母さんうるさい」と言われちょっと距離を置いていたら
「感謝って何書くかって?ほら、お弁当作ってくれてありがとうとか・・・・」
と言うてるので、またまた口を挟む。
「監督が、『どいつもこいつも弁当ありがとうばっかり言いやがって!』と去年言って弁当ありがとうは禁止になったで!」
と伝えると、息子も「弁当ありがとう禁止やって」と伝える。
「お弁当以外になんかある~?ないなぁ」
「あ、配車とか!」
って言うてた(涙)
配車とお弁当以外にいっぱいあるやんけーー!!
ユニフォーム洗いも(電話口の向こうの子は自分で洗っていた)
審判も
うぐいす嬢も
草刈りも
グランド取りも
道具を載せた道具車の準備も
お茶とかの用意も
怪我した時のお世話も
ぜ~んぶ親がやってたやん!
それに、学校の部活よりずっとずっと高い団費を払い続けてたのも親ですよ!
わかっとんのかーー!
ハァハァ・・・。
そんな気持ちをグッと堪えておきました。
ちょっと子育て間違えたかな・・・という気持ちを抱えつつ、一つの区切りで卒団式に参加してきます!
泣くかな?泣かないかな?(笑)
涙腺崩壊組はバスタオル持っていくって言ってて、泣かない組は、泣いてるところを動画で撮る気満々です。
楽しみのような寂しいような・・・。
親はそんな気持ちです。
 メールで妊活相談のご予約ができるようになりました。 必ずお名前と電話番号、年齢と何名で来店されるかご記入ください。 メールをした時点では、まだ予約は完了しておりません。 返信メールを必ずご確認ください。 LINEでもご予約できます! 上記のアイコンよりお問合わせください。 以前の「子宝・妊活ブログ」はこちら 2015年10月以前の妊活ブログは こちらで読めます。

▼妊活を応援しています! 妊活サイトバナー

漢方のサツマ薬局 公式Facebookページ 漢方のサツマ薬局 楽天市場店 漢方のサツマ薬局 Yahoo!

神戸市 西元町駅・花隈駅より徒歩2~5分 umieより徒歩10分 定休日:日・祝・盆・正月 総本店:0120-159-900  花隈店:0120-645-554